人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日(火) 幼稚園入園まで、3ヶ月、なんだよねぇ。。。 

おませ??なマコちゃま、お風呂のあとはフルコースのお手入れメニュー。
綿棒での耳掃除&鼻掃除(笑)、お顔と手足にクリーム、唇にはリップクリーム(ベビーのね)。
そして〆は、ドライヤーで髪を乾かし。。。。。。ここまでしないと怒られる(^^;
私でも、ここまでしないんですけど(^^;;;
ま、この調子で将来も、お洒落をいっぱいしてほしい・・・・ものですな(^^)


朝は、お餅。
我が家は1月2月、大量お餅を消費のため(のし餅で7~8枚分は軽くある)、朝のご飯はお餅が定番。
今朝は、昆布餅とピーナッツのお餅、焼いて。私とマコは3個づつ、旦那は4個。
お餅1個=ご飯1膳、な~んてよく言うけれど、お餅の3つはペロっと朝飯前。不思議だなあ。。。

おやつに、くるみゆべし&カフェオレ。


昼は、餅入りお蕎麦(越前蕎麦)。温かいので。と、りんご。
食後に、萩の月&カフェオレ。

午後から私の病院、定期検査に。
血小板と白血球、まーた下がり気味、トホホ。ちょっとテンション下がるわ。。。。

帰宅後は、ぴ~ちゃんと長電話(^^)年末年始もあったわけで、喋ることはキリがない(^^)毎度ながらあっというまに時間が過ぎる。
おやつには、福岡「」もち吉」だっけ?の揚げ煎餅、3枚とカフェオレ。


夜は気分転換??豪華に美味しいお鍋、ブリしゃぶ~♪♪
もちろん氷見の天然物、寒ブリ最高だ(^^)
お刺身よりも薄めにスライス、しゃぶしゃぶしておろしポン酢で頂くと、めちゃ旨(^^)
ビールもお酒も進むくん、3人お箸が止まらず。もちろんお刺身、わさび醤油でも絶品。

その他、白菜漬けと蕪のおひたし、高菜ご飯も2膳ペロリっ(^^)

たっぷりブリを頂いて、デザートタイム。
高知「浜幸」ってところの栗饅頭、美味しい。しっとり皮と白餡、好み~(^^)と、小矢部の洋菓子店の黒豆ケーキ、こっちも美味しい。マコも大興奮、お気に召したよう(^^)


食後はマコを寝かせ、旦那とまったり呑み~~~~(^^)
でも今夜は、ちょっと早めに寝ようかな??明日も天気がいいようだし、お外のお掃除しなきゃー。
by sumibeer | 2009-01-06 22:18
<< 1月7日(水)  プチダイエッ... 1月4日(日)  あったか~い... >>