人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日(日)   おうちの中は飽きちゃうし。。。

何をしていいのやら、冬って遊びに困っちゃう。
逃げ場はやっぱり実家。なんだかんだでラクちんなんだよなあ。。。。。


朝は、目玉焼き丼、お雑煮2個、りんご、アイスオーレ。

おやつに、あんぽ柿&たい焼き&カフェオレ。
天気もいいのでしばしお外で雪遊び(^^)隣の敷地でソリでマコと大はしゃぎ。私がソリなんて、自分で不思議だわ(^^;


昼は、ラーメン(黒マー油味??具に、お肉、メンマ、ネギ、わかめ)、高菜ご飯、りんご、アイスオーレ。

午後から実家へ遊びに。
おやつに、最中&カフェオレ。


夜は冷酒で乾杯。日曜なのでお魚ちょっとイマサンなのに、でも旦那のリクエスト、今夜のメインはお魚。刺身はぜんぜん無かったので、みぎすの塩焼き2匹づつ&鯵の干物(予想外に脂がのって美味しかった^^)。
その他、実家で貰ってきたきんぴらごぼう&おすわい&青梗菜のおひたしに、白菜の粕煮、ご飯、かぼちゃの煮付け、お味噌汁(きのこ)。

デザートには、お餅を焼いてぜんざい。あんこが美味しい(^^)

食後も冷酒でまったり飲み食い、旦那も今日はピッチが早い。

お夜食に、鮭茶漬けを作ったら、美味しくってついつい2杯、おかわりしちゃった(^^;
お腹まんたん、お風呂は明日でいいとして、おやすみだ!
by sumibeer | 2009-01-19 20:29
<< 1月19日(月) 今週は、毎日... 1月17日(土)  歳を感じる... >>