人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月26日(木) なに作ろうか、悩むねぇ。。。。

昨夜のブログの予想通り、今日はワタクシ、爆食しまくり(笑)

1週間後はひな祭り。なので3日にジジババ呼んで、お雛様~♪♪する予定(^^)
ちらし寿司に(マコには雛人形ケーキ寿司の予定)、蛤吸い物、菜の花和え物、揚げ物(串カツ&エビフライ、春巻き)、お刺身(冷酒を呑むので大人には必須^^;)。
これは決まりなんだけど、あとは何を作ろうかと。。。。。
大人はただの呑みなんだけど(^^;どーせだったらひな祭り、らしくいろいろ作りたい。どなたか、いいメニューがありましたなら、教えてくださいましー。


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁(切干、水菜)、明太子、りんご、アイスオーレ。

午前中お買物。しこたま買い込みトランクまんたんだ。
買物自体は毎日していても、ひさしぶり、「買物したぞ~。」そんな気分。
おやつに、抹茶ケーキ&カフェオレ。


昼は、鶏おこわ(鶏他、油揚げ、干ししいたけ、ひじき、人参)大盛り2皿、お吸い物(水菜、きのこ)、りんご、カフェオレ。

午後のおやつ、パイ(リーフパイ)5枚&カフェオレ。
さらに、お饅頭&カフェオレ。


夜はメインにジャンボシューマイ(皮は細切りにして巻くタイプ)。ビッグなシューマイ食べたかったので、すごーーく満足(^^)ビールにもピッタンコ、8個もペロリ。マコも夢中でパクパク(^^)
ビールの後は、冷酒&ワインにチェンジして、鰯の梅煮、ハムステーキ(ブロックのロースハム&焼き豚で)、キャベツとわかめのナムル、お漬物の炒め物、ごぼう天、クリームチーズのおかか和え&スモークチーズ。

2~3時間ほど飲み食いして、〆にはおむすび3個(梅とろろ、海苔玉、ゆかり)。
さすがにお腹もまんたんだ(^^)


食後もまだまだ呑みは続く。。。。。
喉が渇くと分かっちゃいるけどついつい・・・乾き物やナッツ類、おつまみに。
更に甘いも必要なので、黒豆クッキー(お土産)、梅が枝餅(冷凍をチン)、どら焼き。

12時過ぎればお顔も真っかっ赤。かな~りいい気分(^^)
お風呂に入って化粧落として、やっぱり喉が渇いちゃう。湯上りチューハイ(白桃)1本いっき。
ふぅぅぅぅぅうう。寝よっ。
by sumibeer | 2009-02-27 11:06
<< 2月27日(金)  結婚式だー。 2月25日(水) 幼稚園に病院... >>