人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月28日(土)  お祝い事は楽しいねぇ(^^)

晴天、こんな日の結婚式、出るのも嬉しい(^^)
朝から美容院、ワタシの着付けとヘア、続いてマコのヘア、あわただしくも用意完了、昼に向けて金沢ANAホテルへ。

お式は遠慮させてもらって、披露宴から出席。
初めてみたけどダンディな旦那さま、お幸せに~。

年代もののドンペリにて乾杯。さすが、ワインにこだわる旦那様だとか、メニューと一緒にワインリストも用意されていた。
料理はとっても美味しい!名前は簡単に、、、
・祝い肴(紅白膾、車えびの芝煮、赤飯、鰻湯葉巻、笹巻麩、などなど)
・祝紅白雑煮
・お造り(鯛、トロ、ウニ、ブリ、甘エビ)
・鴨治部煮
・北京ダックと金華生ハムの包み料理2種
・フカひれスープ・パパイヤの容器にて
☆車えびの2色盛り(塩卵と蟹卵のソース、チリソース)
☆アワビとソース蒸し&牛サーロインのニンニク塩焼き
・お蕎麦
・デザート盛りあわせ(杏仁、小菓子、フルーツ)
・ウエディングケーキ
・コーヒー

かな~りボリューム満点、中でも☆をつけたメイン2品、すごーーーーい好み(^^)
美味しいワインやビールに冷酒も頂いて、楽しい時間を。旦那もご機嫌、呑んでたかな(^^)
最初はマコも愚図って大変(祝辞がね^^;;)でも料理が出てからはご機嫌さまで(^^)お子様プレートかる~く完食(^^;パパの料理もどんどん平らげ(ワタシのはあげない(笑))、同テーブルの皆様からも「すごいねぇ。。。。2歳だよね??」感心されました(笑)

終わって3時。着替えて、
ロビーのCafeで一服しようかあ。と、お抹茶&ぜんざいセットにアイスオーレ。ついつい食べちゃう(^^;

天気がいいのでホテルの外をプラプラお散歩、したら、てもみん発見!
いいよというので旦那にマコをお願いして(^^)背中をほぐしてもらう。
そして帰宅。


夜は、お腹いっぱいぜんぜん空かなくて、旦那のリクエスト、お蕎麦。温かスープがとっても美味しい。ホっと一息(^^)
お酒は別腹、てか喉が渇いてビールが止まらず。エンドレス。

お夜食に、引き出物の饅頭2個食べて(絶品上用饅頭だった^^)、おやすみ~。
by sumibeer | 2009-03-01 11:58
<< 3月1日(日)  早いなああ。 2月27日(金)  結婚式だー。 >>