人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日(水)  食欲の春~~~

春と言わず、年中食欲の塊ですが(^^;;;でもやっぱり春といえば山菜!なのに、大好物のタラの芽、まだ食べてない。タラの芽の天ぷら、4月までには食べよっと~♪湯谷亭でも行きたいなあ♪


朝は、ベーコンエッグ丼、お味噌汁(菜花、油揚げ、大根)、りんご、アイスオーレ。
食後に、チョコレートクッキー3枚&カフェオレ。

マコは預かり保育。ちょっとのんびりさせてもらう。
おやつに、栗饅頭&カフェオレ。


昼は外で。チャーシュー麺、白いご飯、お茶。

おやつに、大学芋(買ってきたもの)とカフェオレ。
芋自体が美味しくないのか?なんだかイマイチ。今度自分で作ってみよう。

再びおやつ、桜餡の桜串団子2本&カフェオレ。


夜はビールに、生麩(あわ)田楽、いわしのつみれ鍋、白菜の煮浸し、お漬物の炒め煮、ナスのぬか漬け、ご飯。大好物の生麩田楽、た~~~っくさん食べて大満足(^^)
いわしのつみれも美味しかったし、今夜も食べすぎた~。

デザートには、おやつの残りの大学芋、片付けちゃおうといっき食い。

お腹まんたん今夜も早めに寝ちゃうのだ~。
by sumibeer | 2009-03-12 06:59
<< 3月12日(木)  おやつの多... 3月10日(火)  太鼓でドン... >>