人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月28日(金)  豚さん気分。

来週旦那は関東&信州方面、いきなり出張決まったよう。ついてこうかと1日悩んだけれど、、、、、やめといた。4日もいないと大変だなああああ(うちの中では旦那がずっとマコと遊んでくれるので何をするにもラクチン^^)、今からちょっとブル~~~。


5月28日(金)  豚さん気分。_f0096787_1355142.jpg朝は、目玉焼きダブル丼、お味噌汁(蕪・青梗菜・しいたけ)、りんご、アイスオーレ。

おやつに、竹林堂饅頭(冷凍を蒸して)&カフェオレ。
午前中、何が何でも豚肉食べたくなって(大好きなんだけど蕁麻疹が怖いので豚は極力避けているTT)、買物に。


昼は、冷しゃぶサラダ(しゃぶしゃぶして脂抜き^^胡麻ドレで)&最近ハマってるキムチ(今回はボサムキムチ。海老やイカ・タコ入り、贅沢~^^)。
両方ご飯が進むわけで、おかわり2膳。と、朝の残りのお味噌汁(ネギだけ追加)。
食後にりんごとアイスオーレ。ナッツ入りのパウンドケーキを1切れも。

朝まで雨が降ってたせい、晴れてはいるけど湿度が高い。
こんな日は、妊婦特有?耳にエコーがかかるせいか調子が悪い。マコのお迎えまで、食べて小一時間、お布団に。

2:45お迎えに。それから大和へマコの靴を取りに。
が、取り寄せしていたサイズ、合わない(TT)ま~た1週間待たないと。。。
買物しないと駐車券は出ないわけで(2000円以上の買物で無料。もしくは2時間分払うか・・・毎度悩む^^;)、地下にて食料購入。
偶然会った私が「先生」と呼んでるあるお方、気を使ってくれたのか、ドーナツ買ってもたせてくれた。それを車内で頬張りながら(2つ&缶コーヒー)帰宅の途。


夜は、どーも今日は豚モードにスイッチオン。
買ってきた焼くだけのカツレツ(豚ロース・ガーリック味)に、大根サラダ(たらこマヨネーズで)、ほうれん草の胡麻和え、ご飯、たくあん2種、キムチ。
と、急遽本宅から届いた熱々のたこ焼き一人1パック、美味しかったのでついつい食べちゃう(^^;;お腹まんたんご馳走さま。

が、食事からわずか20分後・・・蕁麻疹(--)調子にのって食べちゃあイケナイね。。。。。


お夜食は大福餅、カフェオレ入れてホッと一息(^^)
現在5ヶ月に入ったところ。
体重増加が気になる今日この頃(既に4~5キロ増加。臨月まで10~2キロ増が私の勝手な目標なので、今後は毎月1~2キロ増で留めたい。)夜食は極力控えていかなきゃ。
Eお母さん1杯飲んで、おやすみ~。
by sumibeer | 2009-05-30 10:00
<< 5月29日(土)  今回こそは... 5月28日(木) 4日で6月。... >>