人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月4日(木)  今日はパン教室!(^^)

お楽しみの初夏のパン教室、行ってきました~(^^)
日常を忘れる(笑)とっても楽しい時間です(^^)ストレスママにはこーいう時間がとっても大事。なのだ~!


朝は、オクラ納豆玉子丼、お味噌汁(じゃがいも、人参、わかめ、油揚げ)、スイカ、アイスオーレ。食後に、饅頭2コ(近所の田舎饅頭&竹林堂)&カフェオレ。

今日から旦那は東京方面&長野に出張。
先ずは埼玉に寄らなきゃだそう珍しく電車を使うそうなので、駅まで送りに。
戻って午前のうちに、夜の支度を済ませちゃう。お教室から戻ったら、すぐにご飯の時間だ(^^)


早めの昼は、焼きたらこ乗せご飯、豚ロースと玉ねぎのネギソース炒め(ashurinさんレシピ、マジで大活躍^^)、お味噌汁(しめじ・えのき・ネギ・油揚げ)、ほうれん草のピーナッツ和え、りんご、アイスオーレ。

6月4日(木)  今日はパン教室!(^^)_f0096787_1010437.jpg午後からお教室~(^^)今日のメニューはなんと、カレーベーコンエピ!
今までとはぜんぜん違って、「へ~~~。」そんな工程ばっかり。
待ち(発酵)時間もすごく長くて、大変なのかラクなのか・・・分からないうち進んだけれど(笑)、だんだん形がなってくると、とっても嬉しい気分(^^)

途中、パンと同様楽しみにしていたスイーツ・先生作のブラウニー(くるみたっぷり、オレンジピールの香りが絶妙^^)これも美味しかったあ(^^)

「天使のささやき」とやら、初めて聞きました。そして出来あがったのは、こんなに立派なエピで~す♪

6月4日(木)  今日はパン教室!(^^)_f0096787_1016176.jpg6月4日(木)  今日はパン教室!(^^)_f0096787_10162983.jpg
作業同様、楽しい会話もまた弾み、あっという間の半日終了!ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございます~(^^)

帰りの車内、即座に1本パクリ!あまりの旨さに間髪入れずに完食。これは最高!!旦那が戻ったら、是非とも作ってあげなきゃ(^^)
そのままマコを迎えに行って(5時までの延長保育をお願いしておいた。こんな時間までは初めてだったけど、いいコにしてくれてたようママは一安心^^)、急いで帰宅の途。


夜はマコと二人で。
エピを1本づつに(マコちゃまおかずは後回し、先ずは必死でエピに食いついていた(笑))、鶏モモ肉とナスのトマト煮こみ、冷しゃぶといろいろ野菜のピリ辛サラダ、かぼちゃサラダ(マコの好物^^キュウリ・ベーコンとマヨで和えるだけ)、ほうれん草ときのこのポン酢和え。
と、私は更にご飯を1膳も・・・ちと食べすぎかな(^^;
食後にりんごとカフェオレ。ご馳走さま(^^)

8時頃、実家の母様が遊びに来てくれた(^^)3人一緒にお風呂に入って、マコは寝かせお喋りタイム。
おやつにと、ハーゲンダッツ(抹茶)や最中、カフェオレと。
旦那が居ないのは寂しいけれど、のんびりと・・・残り二日過ごすかねぇ~。
by sumibeer | 2009-06-05 10:30
<< 6月6日(土)  臨月までこん... 6月3日(水) 出入りの多い1... >>