人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日(金)  1日暑かった~~~~~。

お金をおろしてきました。
ふだん多くても3万以上は財布に入っていないので(落とすのが怖くてね^^;)、ちょっとまとまったお金だと、持ってるだけでも緊張感。バッグにしがみついてる自分、かっこ悪~(笑)


朝は、納豆玉子ご飯、お味噌汁(わかめ、高野豆腐、玉ねぎ)、カロリーメイト2本(フルーツ味)、スイカ、アイスオーレ。
食後に、フィナンシェ&はちみつマドレーヌ&クッキー(ピスタチオ)、カフェオレ2杯。
今日は、「洋」の方の甘ーいモードにスイッチオンしたみたい。


昼は、ご飯2膳、豚肉と野沢菜の炒め物、ほうれん草と切干のおひたし、お味噌汁(油揚げ・大根・きのこ)、梅干3種(甘いのが好き^^今回のははちみつ味がメインで全部好み^^)。
食後に、水栗羊羹・・・・が、3口食べてなんだか違う・・・・フルーツケーキを1個とカフェオレ、こっちだ。

マコのお迎え後、一緒にパン焼き・・・・また即席パン(^^)
材料混ぜてる間にオーブン余熱、形を作って(スプーンでのせるだけ)10分焼いたらできあがり。パンというか、スコーンの柔らかいの、そんな感じ。でも悪くない(^^)レーズンとチョコの2種、一緒におやつ。

それから、「となりのトトロ」DVDを買いに。
戻って見たけれど・・・・ハマるんだかどうなんだか・・・・・明日もう1回見させてみよう。


夜は、ご飯、ポテトコロッケ、肉たっぷりじゃが、ほうれん草と切干のおひたし、冷やしトマト、きゅうり・油揚げ・海苔の酢の物、お味噌汁、たくあんの田舎煮、らっきょのたまり漬け。
食後にスイカ。と、アーモンドクッキー&カフェオレ。

食べて旦那はまた外出。マコを寝かせて一人の時間、まったり一服ブログも更新中。
今夜の夜食はどーしよう。マンゴープリンとチョコシュー、どっちにしようかな悩むなあ~。
by sumibeer | 2009-06-12 21:13
<< 6月13日(土) 父親参観は、... 6月11日(木)  楽しいお喋... >>