人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月18日(木) あと10日で名古屋だ~♪

朝、「あっち行って!!ママ、あっち(キッチンのこと)行って!!」このセリフが目覚まし代わり、マコに布団から追い出される(^^;食器を用意し始めると、「これパパの!」そー言いながら布団に戻り、「パパ、ご飯!パパご飯!!」パパをたたき起こしに(^^;
我が家に目覚ましは、当分いらないよう(^^;;


朝は、目玉焼き丼、お味噌汁(きのこ・きゃべつ・切干)、バナナヨーグルト、スイカ、アイスオーレ。
食後に、アンパンマンクッキー&カフェオレ。

旦那とマコが出かける頃、おやつの用意スタンバイ、じゃがいも8個を塩茹で~。
昨日、実家の畑で掘ってもらったばかりのお芋さん、新鮮なので丸ごと茹でてジャガマヨ&ジャガバター、これで食べたかったのだ(^^)
「ワタシのおやつ~♪」なんて支度をしていたら「全部食べるのぉ??信じられないねぇ。。」旦那にとってはキモイそう(笑)
できたらもうホックホク、アッツアツを「頂きま~す」(^^)そのままでも美味しいけれど、マヨネーズとバターをのっけて、お・い・しっ(^。^)
6個はいっき食い(笑)さすがに2個は残しちゃった(^^;


昼は・・・・あんましお腹も空かず(^^;
ハムチーズトースト&はちみつバタートースト各1枚(6枚きり)、アイスオーレ、スイカ。
と、ハニーマドレーヌも1コ。

午後からお出かけ、ETCカードを作りにオートバックスへ。なんとびっくり即日発行!
来週末の名古屋旅行の格安高速運賃、これでOKだ!(^^)
帰り道にソフトクリーム、ちょっとムシムシしてたので、アイスがとっても美味しい(^^)


夜は、鶏モモ肉のソテー(し~ちゃんからのoisixの鶏モモ1枚、では足りないので我が家の定番「みどり購入」のモモ肉1枚も)&千切りキャベツ、じゃがいものたらこマヨネーズ和え&明太マヨネーズ和え、ところてん・きゅうり・海苔の三杯酢、もちきび入りご飯。
鶏モモ肉、当然両方美味しい(^^)肉質自体はやっぱり違うけど、美味しい肉って味も濃厚。塩コショーのシンプル味で半分と、昨日のオーロラソース、これで半分頂いた(^^)
お肉も美味しいけれど、じゃがいも旨旨~~~♪たらマヨ&明太マヨ、ご飯がすすんじゃう(^^)今日食べたじゃがいも9個!って、ワタシってすごいかも(笑)
食後にスイカ、キウイも1コでご馳走さま。

マコを寝かせお夜食は、フルーツケーキ(焼き菓子)とカフェオレ。
お腹まんたん、苦しくって動けない。睡魔が襲ってきたようなので、寝るべー。
by sumibeer | 2009-06-18 22:02
<< 6月20日(土)  暑かった~... 6月17日(水)  ETCカー... >>