人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日(火) 毎朝ふくらはぎがこむら返り(><) 

妹家族と実家の母様、今日からしばし沖縄旅行へ。こっちは梅雨でジメジメだけどあちらは梅雨明け、きっと天気もイイんだろうなあ。あ~、羨ましい。。。と、私も暖かい所、行きたくなっちゃう今日この頃。そしてネットで、検索なんぞしてみたり(笑)
とりあえず、土産を期待しておくか~(^^)


体重増加しすぎのせい?前回、妊娠後期で始まったふくらはぎのこむら返り、既に毎朝(TT)痛いのなんのって、「いったぁ~~~!」叫んで起きちゃう始末。なんかいい対策、無いかなあ。。。。
てなわけで、5時前から最近起床・・・・ちょー早起き(^^;
朝は、ご飯2膳、目玉焼きダブル、焼きたらこ、お味噌汁(きゅうり、玉ねぎ、油揚げ)、きゅうりのお漬け物、スイカ、アイスオーレ。
食後に、最後の安倍川餅(あんこ6個)&カフェオレ。

午前中に歯医者さん。先日取った型、うまくできてなかったようで再度取りに。


昼は、おむすび2コ(たらこマヨネーズ、梅おかか)、ぶっかけ素麺(具に茄子、ハム、海苔。麺つゆはヒガシマルの「ぶっかけそうめんつゆ」、昨年に引き続きこれが私の定番^^)、キャベツの塩昆布和え、スイカ、アイスオーレ。

おやつに、生クリーム大福(モカ)2コ。うまうま~♪
では足りるわけもなく、森永マリービスケット3枚入り×2袋、カフェオレと。


夜はお魚盛りだくさん(^^)かじきマグロのスティック竜田揚げ、大羽鰯の塩焼き、さわらのたたき(頂き物)。生魚も先日以来触れる(もう匂いもOK^^)ようになったので、これからどんどんお魚食べよう!
その他、ご飯、なす素麺・海苔おろしのせ、きゅうりの甘酢漬け、オイキムチ、さつまいもの甘煮。食後にスイカ。

食べて旦那はマコをお風呂に、そして今日も外出だ(気を使ってなるべく入れてから出かけてくれる^^)。マコのお風呂が何気に身体に負担なので、嬉しい限り。
旦那を送りだし、マコは入浴→すぐに寝んね。そして私はデザートタイム。
暑かったので、こんな日のアイスクリーム(ロイヤルミルクティ)、一層美味しい(^。^)


お夜食は、、、、何食べよ~。生クリーム大福・・・・あと1コ、食べちゃおうか悩むなあ~。
by sumibeer | 2009-07-07 20:39
<< 7月8日(水)  焼肉大会(^... 7月6日(月) 12回の福引、... >>