人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月10日(金) 昨日から、こってりモードにスイッチオン! 

朝っぱらからすごい雨。梅雨もこれで降り納め・・・・な~んてあまくはないよなあ(^^;
私の誕生日、晴れておくれよ~(笑)


朝は、ネギ納豆玉子丼(2杯)、お味噌汁(ブロッコリー、油揚げ、人参、きのこ)、スイカ、アイスオーレ。
珍しく、マコは今日は遅起き?6時になっても起きてこない。なのでのんびり食後のおやつ、羊羹(とらやの黒砂糖)&カフェオレ。
食べてる最中・・・・・・「マコのごはんはあ!」やっぱり起きてきた(笑)

おやつに、サツマイモの素揚げにはちみつバターをかけたもの、アイスオーレ。
先日、3軒のスーパーで3種の芋を買ってきたので食べ比べ(^^)ま、どれも旨かった(^^)


昼は、昨日から無性に欲して止まらないホワイトソースとチーズのこってり飯、これにまだ飽きず(ちなみ昨夜は海老マカロニグラタン&チキンとほうれん草のグラタン)、昼から張り切りこってりドリア・・・なんぞにしてみた。
チキンピラフの上に、きのこのホワイトソース、その上にはチーズを100g強、たっぷりのっけてオーブンに。
思ったよりも、チ~ズ~~~~。ちょっとしつこかったけど(^^;今日の気分にはピッタんこ、美味しくご馳走さま(^^)
一緒に、白パン?ソフトフランス?2コと、スイカ、アイスオーレ。

おやつに、頂き物・九州土産の「通りもん」だっけ?これは何気に好きなので3個ペロリ(^^)


昨夜に続き旦那は今夜も会食だとか、ま~たご飯はマコと二人。なので早々5時からスタート。てか、明日もなんだよなぁ。
こってりチーズの熱は冷めず、これを参考にこってりピザを焼いてみた(^^)マコもピザは大好物、一人1枚楽勝(^_^)
その他、蒸し鶏のっけ胡麻ドレサラダ(キャベツ・きゅうり・トマト)、ブロッコリーの玉子和え、ごま塩おむすび&海苔玉おむすび(やっぱり米も欲しくなる^^;)。
食後は、頂き物の桃を1コづつ、更にマコには巨峰(パパとママはぶどう嫌い^^;)、私はスイカで豪勢?に(^。^)

そしてなんとラッキーにも、食後お父様、大好物の園八のあんころ餅(ここのが一番好き^^)、届けてくれた。
ちょうど、「あんこ食べたいなあ~。どっし~り食べたいなあ。」言っていたばかり。マコはささっと寝かせて、1包み、あっという間。うんま~~~(*^。^*)

そんなうちに旦那の帰宅。風呂上りを待って、マッサージ、してもうとするかな~♪
by sumibeer | 2009-07-10 21:25
<< 7月13日(月) 土~月曜日、... 7月8日(水)  焼肉大会(^... >>