人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日(金)  7月も最終日!はや~っ!!

いつもは「COOP」の茄子漬けの素、これで漬けているんだけれど(ラクチンだし失敗無しの味になる^^)、昨日なんと売り切れ。仕方ないので「ビナス」、これを買ってナス漬けに、お初でチャレンジしてみた。
面倒そうと思ったけれど・・・味は調整できるので好みの「甘め」にしてみたら、なんと大成功(^。^)
試しに漬けた20個ちょい、朝と昼でもう完食!当分、「ビナス」漬けにハマりそう(^^)


朝は、たまごかけご飯、ベーグル1コ(シナモン&レーズン)、お味噌汁(玉ねぎ、きのこ)、茄子漬け5個、スイカ&みかん、アイスオーレ。
食後に、バタークッキー7~8枚&カフェオレ。

おやつに、田舎饅頭(地元の)&カフェオレ。


早めの昼は、玉子とささ身のチャーハン、ほうれん草の胡麻和え、朝の残りのお味噌汁、スイカ、アイスオーレ。
食べて午後からお友達のお宅まで、赤ちゃんに会いにお出かけ~(^^)
「うわ~~~ちっこい!」産まれたときってこんなだっけ??改め実感。2年半前のことなのに、すっかり忘れてるー(^^;
4ヵ月後、私もBabyとのご対面、お楽しみと緊張だ~。

それからマコを迎えに行って病院へ。私の蕁麻疹、思いっきり遺伝したみたい(ワタシももう20年の付き合い)、これから一生・・・思うととっても申し訳ない。
夕方おやつに、チョコクリームワッフル&コーヒー(^。^)


夜は、鶏好き旦那が注文してた名古屋コーチン1匹分??(正味1キロと書いてあった)、届いたので頂くことに(^。^♪
メインの鶏飯(モモ肉をたっぷり使って^^)に、シンプルにモモと皮を塩コショーで炙り焼き。もちろん素材がいいわけなので、何をしても美味し~♪
マコと私でご飯はおかわり!2合分のおこわも、あっとうまにペロリ。
その他、かぼちゃときのこのお味噌汁、冷やしトマト、人参サラダ(茹でてシーザーサラダドレッシングで合えるだけのちょー簡単サラダ。人参好きのマコの好物^^)、ナスとキュウリの即席漬け。
食後には、立派な頂き物のモモ、形が赤ちゃんのお尻~(^^)味が濃厚、めっちゃ旨かった。

お夜食は、気になる体重増加と相反し・・・・・(現在8キロ増^^;まだ4ヶ月あるのに。。。)、甘いモードに歯止めがかからない。
チーズケーキと羊羹、食べてようやく身体がホっ。


明日は、「しゅっぽっぽー」「バス~」どーやらマコが乗りたいようなので、乗りに行こうかと予定中。
早起きしなきゃだし・・・・・今夜は早めに寝ようかなあ。
by sumibeer | 2009-07-31 21:37
<< 8月1日(土)  この気候で8... 7月30日(木)  いっぱい喋... >>