人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月2日(日) 明日からようやく晴れマークの1週間(^^)

今日は庄川町の水祭り・流木乗り選手権。毎年見に行ってるので今年も、、、の予定が、あいにく雨空。せっかく旦那も休み、3人で行くのは初めてだったのに~、残念。


朝は、玉子かけ丼ご飯、お味噌汁(じゃがいも、人参、油揚げ)、スイカ、グレープフルーツ、アイスオーレ。
食後に、あずきぜんざい(カップで買ったの)&カフェオレ。

食べてから、豆腐ベーグル焼いてみた(YOMEちゃんブログ参照)。
焼きたて1個を食べてみたけどう~~~~ん、なんだかお味がイマイチ(ワタシの作り方が下手なんだろうけど^^;)、そのまま食べるにはキツイ。なのでお昼にサンドイッチでも・・・作ろ。

おやつに、焼き菓子(マドレーヌなど)4個&カフェオレ。


早めの昼は、予定通りのベーグルサンドを2コづつ(ツナポテマヨネーズ・大人はからしたっぷりと、ハムチーズレタス)。
こっちが大正解!旦那も「旨いね~^^」だって。マコも相変わらず・・・・がむしゃら食う食う、ワタシと一緒のスピード(^^;
その他、大人はこれじゃあ足りないので、素麺茹でてぶっかけ素麺(マコにもちこっとだけ)。
食後にグレープフルーツ(毎年夏・冬恒例の頂き物のピングレ。実は苦手なフルーツ^^;)。

午後からちこっとお出かけ・・・とは言っても、梅雨の降り納め?思うほどに土砂降りなので、遠出する気になれず・・・買物したりラフィネでマッサージ、させてもらう。足のリフレクソロジー、気持ちイ~(^^)
途中でおやつ、ジェラート・ダブル(チョコ&マンゴー)。

夕方戻ってホームエステをお願いしてたので、旦那と順番こ、やってもらう(^^)
ゴルフ焼けで旦那も乾燥してたよう、元々お肌がキレイだけど(にくたらしいくらい^^;)、ツルンツルンになっていた。ワタシは毎度のごとく・・・変わらず(笑)


夜は、冷蔵庫の余り物整理・・・しないとなので(今週から外食が増えるので)、残飯晩ご飯。
鶏モモ肉とキノコのホイル焼き、鯖寿司、焼きナス&ナス漬け、ところてんの生野菜のサラダ(シーザードレッシングで)、キュウリ・海苔・素麺瓜の甘酢和え、コーンクリームスープ、お豆腐かまぼこ(海老)、かぼちゃの煮付け、ピーマンとエリンギの辛子炒め。
これにご飯と豚汁で、お腹まんたん(^^)
食後に、スイカとクッキー各種、カフェオレも。


毎晩だけど・・・・夜食は控えなきゃ・・・・思いながらもやっぱり甘いが我慢できず、とらやの羊羹(黒砂糖)、3切れ切ってペロリ。あ~意思のこの弱さ、ほんとダメだよなぁ(^^;と、反省だけはできるんだけど(笑)


今週は、義弟くん夫婦が一足早い帰省週間。美味しい予定がいっぱい、楽しみだ~♪
by sumibeer | 2009-08-03 20:08
<< 8月3~5日(月・火・水) ま... 8月1日(土)  この気候で8... >>