人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月28日(金) 朝晩わりと涼しいかも。でもエアコンまだいるなあ。

8月も、残りわずか。
幼稚園も9月からは新学期がスタート(とは言ってもマコちゃま、夏休み中ほとんど自由登園してたので休みっぽくなかったけれど^^;)、また新たな成長が見れると思うと・・・・ママは嬉しいな(^^)


朝は、玉子かけ丼ご飯、お味噌汁(切干大根・白舞茸・オクラ)、グレープフルーツ、アイスオーレ。
食後に、深夜食に開けた鈴木亭の杢目羊羹(久しぶり~。小豆といんげん餡子のバランスが好き^^)、残りの半本を3人でシェア。カフェオレ2杯と(マコはホットミルク)。

おやつに、サツマイモの素揚げ・はちみつバターかけ&カフェオレ。
予定が無い日は午前のおやつを食べてから、朝寝を1~2時間。今日も90分爆睡。


昼は、焼きそば(具に豚肉・キャベツ・玉ねぎ)、白いご飯1膳、納豆オムレツ(マヨケチャップをかけて)、梨、アイスオーレ。
マコが居ないお昼だけが、唯一ゆっくり食べれる時間(^^;早食い競争しなくていいって、ラクチン(笑)
食後に、冷たいぜんざい&カフェオレ(^^)

おやつに、幼稚園のお迎え帰り、暑かったのでソフトクリーム(^^)
と、ピーナッツバターサンドクッキー、これもボリボリ。


夜は、冷凍庫の最後の鴨肉ストック使って、鴨南蛮蕎麦。鴨つくねには蓮根も具に、歯ごたえあって大正解(^^)美味しいおダシがでるせいで、3人してスープまでゴクゴク(^^)鴨はやっぱり大好き!
その他、焼きナス、鶏ささ身とオクラのシーザーサラダドレッシング和え(キューピーのこのドレッシング、たまたま食べてから気にって最近こればっか^^;)、ミニおむすび1個、枝豆。
食後に、梨とりんごでご馳走さま(^^)


お夜食は、あんことケーキ、どっちにしようかなああああ。悩んじゃう~♪
by sumibeer | 2009-08-28 21:36
<< 8月29日(土)  なんだかな... 8月27日(木)  妊婦検診だー。 >>