人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日(水) 怖いようで、実感ないインフルエンザ。  

流行っているのはわかるけど、イマイチまだ実感ない。
妊婦と子供は気をつけなきゃ・・・・これも頭じゃ分かっているけどイマイチどーも。。。。
連休中に行く旅行、「大丈夫?気にならない?」周りかは言われるけれど、さっぱりだ(^^;;
ど田舎の山の中に住んでるせい?なんだか鈍感になったよなー。


朝は、玉子かけご飯+黒とろろ昆布で更に1膳、お味噌汁(小松菜・油揚げ・もやし)、かぼちゃの煮もの、りんご、アイスオーレ。
食後に、チーズクッキー&カフェオレ。

後片付けをしていたら、お父様がうちに。
旅行帰りのお土産各種に、昨夜の頂き物だけど・・・とケーキをいっぱい。
マコを送り出し、お部屋の掃除をささっと済ませコーヒー入れて一服タイム。早速さっきのケーキ、いただきま~す(^^)3個いっきに平らげちゃう。


昼は、親子丼大盛り、じゃがいもとわかめのお味噌汁、さつまいもの焼いたの、素麺瓜のマヨ和え。
食後に、カスタードプリン&カフェオレ。不味いプリンじゃないとは思うけど、先日のウサウサ先生のお手製プリンがマジで美味しかったので、他のを食べてもダメだー。当分プリンは買えないな(笑)

マコのお迎え後は、一緒に買物へ。
おやつは車内で、生クリームあんぱん&缶コーヒー(マコはお茶)。


夜は旦那はお出掛けなのでマコと二人。
たまには魚でも食べようと鰯の梅煮&アジフライに、ご飯、お味噌汁(えのき・小松菜・玉ねぎ)、かぼちゃの煮物、サツマイモの甘煮、りんご。
食後は、今日はなんだかケーキを頂く日のようで・・・頂き物のロールケーキを大きめ1カットづつ。が、抹茶の色をしてるのに何のお味かちんぷんかんぷん。半端じゃなく甘いだけだしクリーム不味過ぎ(^^;
マコまで、「おいしいねぇ」じゃなく、「甘いねぇ」(^^;
残りどーしよう。。。。。久しぶりに変な悩み(^^;;;

食後は具合がイマイチで(昨日から血圧が下がり気味。元々上が80くらいだけど妊娠してから100近くまで上昇。それが昨日から80にまで落ちている)なので、横になってゴロリン。そしたらマコも一緒に隣で・・・ゴロリン寝ちゃった(^^;お風呂、ま~た明日の朝だ(^^;


そして、ただいま復活起きあがってブログの更新中(^^)
お風呂に入ってお夜食は、、、、何にしようかな~♪
by sumibeer | 2009-09-16 21:15
<< 9月17日(木) 嬉しい電話(^^) 9月15日(火)  9月も半分... >>