人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月16日(金)  ベーグル~♪

昨日マコちゃま、ベーグルかじって「美味しいねぇ^^」。また一口「美味しいねぇ^^」。あまりに何度も言うものだから、今朝から早速焼いちゃいました!
指摘された空気が入らないように、これに気をつけ成型。7個のうち、底割れしたのはなんと2個だけ!(ワタシにとっては優秀よね?^^;)教室みたいにきれいなマルにはならなかったけど、でもやっぱり美味しー♪このベーグルめっちゃハマりそー(^^)


朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(かぼちゃ、玉ねぎ、油揚げ、蕪の葉、しめじ)、りんご&柿、アイスオーレ。

マコと旦那を送り出し、早速ホームベーカリー、スタンバイ(^^)
粉だけちょっとレシピと違うけど(最強力粉が無かったのでオール強力粉で)、今日はご勘弁(^^)
旦那に、「ベーグル焼いたよ、昨日の!」電話で伝えたら、ちょうど近くを運転中だったよう、3分後に飛んできた(笑)なので一緒にお茶タイム、カフェオレとともに1個づつ(^^)
「これ旨いなあ。帰ってからまた食べるから残しといてね。」そして再び仕事へ。ワタシを含めて我が家の3人、とっても気に入りました(^^)


昼は、先ずはベーグル1個(笑)それからご飯は、肉うどん&ミニ明太おむすび、柿、アイスオーレ。

マコのお迎えにも、当然ベーグル持参。
車内でおやつが日課なので、「美味しいねぇ^^」ニコニコ顔だ。「また作ってね」なんてセリフも嬉しいもの。明日も焼いちゃおか?(笑)


明日から旦那は葬儀のために神奈川へ、それから出張神戸まで・・・1泊留守。なので??旦那のリクエスト・今夜はお刺身。赤身&中トロ&あおりイカに、卯の花、黒作り(イカ墨の塩辛)、ご飯、豚汁(豚肉・かぼちゃ・油揚げ・人参他具沢山で)、きゅうりのお漬物。
食後に、柿&りんご、チーズスティックケーキ、カフェオレ。


お夜食は、もちろんベーグル(^^)旦那も一緒に。
1回にたった7個(粉300g)、これしか焼けないのが残念だ。あっという間に無くなっちゃうー。明日もまた、作ろっと!
by sumibeer | 2009-10-17 06:11
<< 10月18日(日)  今夜は豪... 10月15日(木)  病院、そ... >>