人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月3日(火) 予定日まであと5日!

今日からカウントダウン・・・生まれないので始めました(笑)

本日旦那さま、東京出張。生まれていたら泊まりのはずだったけど、生まれてないので慌しいけど日帰りに、してもらう(^^;
朝一便の飛行機なので6時に旦那を見送り。その前に、一緒にコーヒータイム。ワッフル焼いて(はちみつトースト^^)カフェオレと。

最近起床が遅くなったマコちゃま(以前は5時だったけど、最近6時過ぎ~半頃になった^^)、起きるなり「パパは?パパは?」半べそ(^^;私の入院中、大丈夫なんだろか?不安だ(^^;
ご飯はマコと一緒に。
毎度のたまごかけご飯、お味噌汁(油揚げ・キャベツ)、トマト、りんご&柿、アイスオーレ。
食後に、「甘いの食べたい!」マコのリクエストでお饅頭&カフェオレも(^^)

午前中に母様、お野菜たくさん・・・お土産付きで遊びに(^^)私はソファーにゴロリン、マコをお願い。


昼は手抜き・・・温かいお蕎麦(具に、かまぼこ、ネギ、わかめのみ。ちょっと貧相^^;)、柿&りんご。
食後に、母様土産のマロンタルト&カフェオレ。美味しい(^^)

午後から3人で、天神様展を見に。いちおう男の子の予定なので・・・・・・。
ただ私的には、お雛様と五月人形、この二つは娘や息子が元気に育ってくれるように・・・・
「雛祭り」に関して言えば女性にとっての厄祓いの意味があるようだし(お雛様を飾ることによってそのお雛様が持ち主の厄を背負ってくれる)、だから子供一人にお雛様が一つというのも納得。端午の節句はそれが男の子の場合なので同じかな、と。なので買って欲しい(^^;
でも天神様・・・・これは旦那のを飾ってもよいのでは?なんて思いもあったりで、すっごく悩む(北陸限定のものだしね^^;)
○×なんてなさそうだし・・・・世間の皆様どーしてるんでしょう??う~~ん。

夕方、ご飯の支度を済ませたところで母様帰宅。


夜はマコと二人で、母様帰った途端・・5時からもう晩ご飯(^^;
「カレーとシチュー、どっちが食べたい?」に、「シチュー^^」だそう。てわけで今夜のメニューはシチュー。鶏肉メインにお野菜たっぷり、アッツアツを二人で「美味しいねぇ^^」。もちろんお代わりも。
その他、くるみぱん&ロールパン、トマトと玉ねぎのサラダ(サウザンかけただけ)、ほうれん草のバター炒め。食後に柿でご馳走さま(^。^)

マコは早々・・・・食べてすぐに「眠たいよ~~~~。」寝ちゃったので(この生活がおデブちゃんにしてるのかも^^;)、私は一人でお茶タイム(カフェオレ&ブラウニー)、ただいまブログの更新中。
旦那の帰宅は最終便・・・・10時におうちに到着予定。それまで何して待とうかしら??
とりあえず、夜食がやってくるまでは、寝るわけにはいかないぞっと!(笑)
by sumibeer | 2009-11-03 19:51
<< 11月4日(水)  お布団干し... 11月2日(月)  妊娠してか... >>