人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月4日(水)  お布団干し、これでしばらくできないやー。

昨日旦那、富山の地酒とかまぼこのコラボイベント(有楽町の交通会館にて)、ここに出店してたんだけど、お友達りんちゃん夫妻、息子くんと来てくれた(^^)
私は会えなくて残念だけど、お土産にとマコのおもちゃと鹿児島のさつま揚げ(近くに鹿児島のアンテナショップがあるそうで旦那は揚げたて熱々を食べたんだとか!)、旦那が頂き昨夜は帰宅。
なので今朝、早速頂くことに!
サツマイモ入りのさつま揚げ、初めて食べたけど美味しかったー(芋がゴロゴロ入ってる!)。りんちゃん、ありがと~♪


朝は、昨夜からのマコのリクエスト・カレーライス!(2歳だけど、「食」に関する記憶力は半端なくいいので、約束したことはごまかしがきかない^^;)
夜のうちに仕込んでおいたけど、さすがに朝からカレー(を作るの)、ヘビーだねぇ。
と、さつま揚げも一緒に(^^)揚げたてには及ばないんだろうけど、でも美味しい。両方ついつい食べ過ぎて、朝からお腹まんたん(^^;
食後に柿とリンゴ、アイスオーレ、ご馳走さまでした(^^)


昼は、納豆温玉丼、お味噌汁(かぼちゃ、油揚げ、じゃがいも)、ツナと青梗菜のマヨ和え、蕪の塩昆布和え、りんご、アイスオーレ。
食後に、頂き物の上用饅頭(紅白1個づつ)&カフェオレ。

おやつに、チョコブラウニー&カフェオレ。


夜は食べて出かける予定、ササっと並べただけー。
揚げたてコロッケ&(朝も食べた)さつま揚げ、ほうれん草のお浸し&蕪のお浸し、ツナと青梗菜の和え物、フルーツトマト、さつまいもの煮たの、大盛りご飯。食後に柿とりんご。
デザートは、旦那土産のプリン(^^)とってもなめらか美味し~♪

食べてお出掛け、買物へ。入院前、今のうちに冬の支度をしとかねば!


さ、今夜の夜食は何にしようかなっ!?(^^)
by sumibeer | 2009-11-04 21:40
<< 11月5日(木)  予定日まで... 11月3日(火) 予定日まであ... >>