人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月5日(火)  寒~い1日だったなあ。

先日の旦那のお買物の会計時、店員さんからのびっくり一言。

「若いご主人でいいですね~。」

はあ???????
とっさに、「そんなことないですよ~。今年もう40ですから~。」
すると、「え~、ぜんぜん見えないですねー。」
そんな会話があったけど、それってどーいう意味?
①私より年齢が若いと思って出た発言。
②子供2人を抱えながら相手をしていたので(前にマサキ抱っこ、背中にマコおんぶだった^^;)、体力的に若いという意味。

散々考えたけど・・・やっぱり①?(旦那は私より1つ上)
確かに旦那は若く見られるけれど、この日は非常にグサっときた(笑)
なので今年の抱負、「2010年、私は若くなるぞ!」これでいこう!(笑)


朝は、おぜんざい(餅2個)&昆布餅を焼いて2枚、あんぽ柿、いちご、アイスオーレ。
いったん食べ終わってから、玉子かけご飯を1膳、ずずず~。

おやつに、羊羹2切れ&カフェオレ。


昼は、玉子かけ大盛り丼(1.5合飯に生玉子2個)、お味噌汁(大根、油揚げ、ニンジン)、サツマイモの天ぷら、アイスオーレ。
食後に、千歳(正月菓子)2個とカフェオレ。

おやつに、パウンドケーキ1/2本&カフェオレ。


夜は、今夜も冷蔵庫の整理。沢山あるナマの塩魚、先ずは片付けちゃわないと。
塩魚の焼き物(鯖のみりん干し、鯛の一夜干し。両方うまうま^^)、鶏の照り焼き、蕪のおひたし、じゃこおろし、ご飯2膳とお味噌汁(わかめ・大根・油揚げ)、お漬物各種。
炊き立てご飯が美味しくって、魚の塩気も手伝うせいか、お箸が止まらず。旦那もマコも、3人してご飯はおかわり(^^)食後にりんご。
更に、羊羹&カフェオレ。甘いでご飯はおしまいだ。

お夜食は、チョコマフィンとホットコーヒー。カスタードディニッシュパンも1個。次の授乳まで、しばし寝ようおやすみ~。
by sumibeer | 2010-01-05 22:31
<< 1月6日(水)  2ヶ月で、体... 1月4日(月)  おめでとうご... >>