人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月26日(火)  今日の日記は長いよ~(笑)  

嬉しいランチのお誘いを頂き、朝から一人ウキウキ(^^)こんな日は、苦手の朝も目がパッチリ。そして、家族みんなに優しくなれる(笑)


朝はマコのリクエスト、彼女のハマってる餅。
今朝はリクエストでお雑煮(かしわとネギたっぷり。餅は4個)に。その他、りんご&みかん、アイスオーレ。
でもなんだか物足りず、マコに隠れておにぎり(昆布)1個も。

おやつは、蒸かし芋1本&カフェオレ。


昼に向けて、パン教室の先生ことウサウサ先生宅へ。今日は素敵なパンランチに、お招き頂きました(^^)写真↓を見て頂くと・・・美味しそうなの伝わりますかあ?(^。^)

なんせパンの先生ですから!パンの美味しいこと、言うまでもなくめちゃ美味です!
グレープフルーツの食前ジュースで乾杯して(^^)
黄色いパンはレーズン入り人参パン(しっとりモチ感がドンピシャ好み^^)、お隣のがベーコン&胡麻入りパンのサンドイッチ。トマトとレタスが挟んであるだけなのに、びっくりするくらいに美味!

パンだけじゃなく、お料理も素敵!(^。^)
トマトの乗ったのは、チーズ入り一口コロッケ。まるでレストランで出てくるような繊細な衣。中のチーズがワタシ好みで、いっくらでも食べれそう(笑)
奥のは、カリカリ蓮根がのったハーブ鶏のサラダ・ピーナッツドレッシング。2日寝かせてある鶏、お手製ドレッシングともピッタシ、教えてもらいたい一品!

更に、ぷっくり膨らんでいるパイは、野菜たっぷりホワイトスープのパイ包み。
実は作ってみたかったパイシチュー、サクサクパイの風味も良ければ中のスープがとっても美味(^^)こんなの食べれる娘ちゃん、羨まし~。

その他、ブログで見て気になりすぎてたロールパンに(笑)、メロンパン、シュトーレン。
もう・・・・言うまでもなく全部美味しい!これしかありません(笑)

1月26日(火)  今日の日記は長いよ~(笑)  _f0096787_21182526.jpg1月26日(火)  今日の日記は長いよ~(笑)  _f0096787_21184079.jpg


1月26日(火)  今日の日記は長いよ~(笑)  _f0096787_21191370.jpg長々と、下手な長文になってますが(笑)、スイーツタイムは、コレ→。めっちゃ美味しそうでしょ~(^^)
左は、今日ご一緒させてもらったakiさんの手作りマフィン(マンゴー&カスタード&ココナッツ入り^^私の好きなものだらけ^^(笑))。akiさんご馳走さまでした~(^^)
そして、バターケーキに先生お手製のクッキー、美味しいカフェオレと一緒に。

今日は、美味しい料理だけでなく、お教室とはまた別の時間。先生そしてakiさんと、楽しいお喋りもたっぷり(^。^)普段の育児に忙しい自分・・・・完璧忘れてました(笑)
お初でお会いしたakiさん、ほのぼのした雰囲気と優しい笑顔がとっても素敵。ウサウサ先生のお教室、ほんとに魅力的な方、多いです!
気付けば時間ももう4時、あっとうまにお開きタイム・・・・もっと居たかった~(笑)
またこんな時間がありますよう、楽しみにしております(^^)先生&akiさん、オシャレとは正反対のうちですが(^^;是非とも遊びにきてください!
(こんな素敵なおもてなし&ランチは用意できませんが^^;「あんこ」でお茶しましょー(笑))


帰宅してから、マコと旦那とお茶タイム(^^)お土産に頂いた美味しいパン&クッキー&マフィン、二人におすそ分け。マコ、「明日もこれ食べたい!」って、無理ですから(^^;;;;


夜は旦那は新年会、なのでマコと二人ご飯。
マコのリクエスト、また餅(^^;今度は、「納豆とお餅を海苔でくるくるして~」だそうで、納豆磯辺餅(餅4個)。その他、急に食べたくなって作ったポテトサラダを山盛り、ご飯、キャベツサラダ、りんご&みかん。

お夜食は、羊羹切ってカフェオレと。まったりしながらブログの更新中(^^)


さ、明日も早起きしなきゃ。そろそろ寝ますかねぇ(^^)
by sumibeer | 2010-01-26 22:22
<< 1月28日(木)  楽しみ~♪   1月24日(日)  お天気でし... >>