人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日(月) 今日も朝からりんごパン焼き~(^^)

2月15日(月) 今日も朝からりんごパン焼き~(^^)_f0096787_843544.jpg朝は、玉子かけご飯、お味噌汁(かぼちゃなど具沢山)、たくあん&キムチ、富有柿、カフェオレ。
食後に、まだいっぱいある苺大福(中尾清月堂の)。
これ、未だかつて食べた中で一番大きい大福かも(普通の1.5倍はある)。あまおう入りの白餡で、ずっしり重くて食べ応えもズ~ッシリ。でも正直・・・羽二重系の皮の大福・・・なぜか決まって甘すぎるのであんまし得意じゃない。私は、モチ~っと伸びる皮の大福、あれが好き(^^)
これを3個とカフェオレ。

おやつに、桜饅頭&カフェオレ。と、苺大福も1個。勿体無いので食べなきゃね(^^;


今日はまさきの100日写真を撮りに(^^)
起きるだろう時間を狙って予約をしてみたけど、もうバッチリ!ご機嫌さまで起きててくれたので、30分もかからず撮影終了。お決まり・一つ身を着せて、その他裸んぼさんの、金太郎さんの、お相撲さんの。出来上がりが楽しみ♪
しかし脱ぐとすごい。さすがにおデブちゃん、お相撲さんの縮小版そのものだった。とくに胸(笑)

昼は、ハンバーグランチ。ハンバーグ&エビフライ、ご飯、お味噌汁、おしんこ。
食後にアイスクリーム。

夕方おやつ、竹林堂のお饅頭、焼き饅頭で。うまうま~~~~(^。^)


夜はマコのリクエスト・カレーライス。3人ともおかわりするのは当たり前だけど(私は3皿^^;)、さすがリクエストしたマコ、とんでもないスピードで2皿を完食。
マコの食事の風景、昔「大食い選手権」番組でテレビによく出ていた赤坂さん、彼女が重なってしょうがない(^^;;;なので私も「早く食べなきゃ・・」釣られる(笑)
と、これもリクエスト・かぼちゃのスープ、らっきょの甘酢漬け&たくあん。
食後に、富有柿&いちご。柿は3人大好物(^^)

お夜食は、竹林堂のお饅頭。旦那もこれは大好きなので、どちらか食べると負けじとお互い「オレも(私も)食べる!」お決まり(笑)蒸かして熱々を、おいし~~。
更に寝る前の腹ごしらえも必須。チョコベーグル1個とりんごパン。これで次の授乳まで、お腹も持つだろう。そろそろ寝るか!
by sumibeer | 2010-02-16 09:15
<< 2月16日(火) 桜餅に道明寺... 2月14日(日)  お宮参りと... >>