人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日(水)  美味しいケーキ(^^)

今朝は、ちょっと肌寒い?気もするけれど、マコは元気にスカート(制服の)登園。ナマ足だってへっちゃらそう。若いって、いいねぇ(笑)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁(かぼちゃ、油揚げ、菜っ葉など)、りんご、アイスオーレ。
食後に、田舎饅頭&カフェオレ。

おやつに、冷たいぜんざい&カフェオレ。


昼は、ネギ納豆玉子たくあん混ぜのせ丼(マコに買わされて賞味期限が切れていた納豆^^;最近、買わせるくせに食べないところがムカつく(笑))、即席ポテトサラダ(蒸かし芋を軽くマッシュしてマヨとハムであえただけ)、ネギと油揚げのお味噌汁、りんご、カフェオレ。

4月21日(水)  美味しいケーキ(^^)_f0096787_8442467.jpg午後から、えっちゃんが用事で我が家に。用事なんだけど・・・・時間があればお茶でも!お誘いしてたので、お初の二人でお喋りタイム(^^)
お土産いっぱい頂いちゃって・・・・とっても食べたかったルクールの塩シフォンに焼き菓子(^^)、更にはイマムラのパンいろいろ・・・・こんなに申し訳ないですm(_ _)m
せっかくなので早速シフォンをカット、えっちゃんにお願い(^^;
噂通り、すごーーーく美味しっ!生地も然る事ながら生クリームがおいし~♪(ついつい興奮して、カットしてからの写真です^^;クリームもたっぷり^^)

その他、我が家の定番・とらやの羊羹(小倉・黒砂糖)にメロンも食べつつ・・・私はイマムラのクロワッサンもいただき~の、食べてばかりの数時間(笑)
楽しい時間、えっちゃんありがと~(^^)


旦那は飲み会なので、マコと二人で晩ご飯。
先ほど頂いたパンいろいろ(チョコディニッシュに、ハード系のパンいろいろ。くるみのも美味しいし、大納言のも美味し~^^)を頂いて、その他アボカドのサラダ、冷凍の海老マカロニグラタン、かぼちゃのソテー、メロン、カフェオレ。


お夜食に、残りのシフォン、やっぱり美味し~♪


明日は実家の母様と、金沢までお出かけ。今夜は早めに寝よ~っと(^^)
by sumibeer | 2010-04-22 10:12
<< 4月24日(土) 3日ぶりの更... 4月20日(火) 今週も、予定... >>