人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日(水)  今週も、お出かけ続いてます。  

4月28日(水)  今週も、お出かけ続いてます。  _f0096787_8401294.jpg流行のラー油、お友達が多めに購入されたらしく1つわけてもらいました。味見をさせてもらって、気に入ったこちら(→)を頂きましたが、いや~コレ、かな~り好きかも!旨・甘みとガーリックのビミョーなバランスが後をひき、ご飯が進んでたまらない。夜は3膳ペロリ♪
売り切れ続出・・・わかりますね(^。^)


朝は、目玉焼き丼、かぼちゃ入り具沢山お味噌汁、りんご、アイスオーレ。
食後に、つぶ餡最中&カフェオレ。

おやつに、ぜんざい(餅3個。これでお餅も無くなった。。。)。


昼は、天ぷらうどん(海老天、イカ天。総菜屋さんの)、おにぎり1個(ゆかり)、りんご、カフェオレ。
食後に、白餡入り最中&カフェオレ。

午後、お友達のおうちで、お茶をゴチに。そしてラー油の味見も(^^)
カフェオレとクッキー各種に、くるみの和三盆和え(だっけ?)、美味しかったあご馳走さま(^^)

夕方おやつ、お饅頭とクロワッサン、カフェオレ。


早めの晩ご飯、マコと二人で。
ご飯3膳(ラー油のせい、二人で2合食べたよ(笑))、若竹煮、海老グラタン、かぼちゃときのこのお味噌汁、サラダ。

旦那が帰宅して遅めの晩ご飯(夜食?)。寿司いろいろ折り詰め(マグロ、サス、甘エビ、ボイル海老、サーモン、イカ、タコ、蟹マヨなどなど)に、オードブルセット?(焼き鳥、鶏の唐揚げ・甘酢あん、枝豆、マリネなどなど)。
久しぶり、ビールを開けて宴会(^^;ちょいと飲み過ぎた(^^;そして寿司好きマコ、さっきのご飯が無かったように、ガツガツ寿司に食いつく・・・怖すぎ(^^;

深夜のおやつは、バームクーヘン&カフェオレ。

明日はどこへ出かけよう?買物したいけど、マコのリクエストは動物園・・・・・はたしてどっちになるのやら??
by sumibeer | 2010-04-29 07:10
<< 4月29日(木)  GW、はじ... 4月26日(月)  ママのお喋... >>