人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月22日(土)  なかなか思い通りには・・・・・

予定通りの1日・・・子供がいるとそーうまくはいかないけれど、今日は大幅予定が狂う。ケーキ屋さん、素通りするこの悲しさ、ムカつくわ(笑)


朝は、玉子かけご飯1膳、アボカドご飯も1膳、お味噌汁(ナス、油揚げ)、りんご、アイスオーレ。
食後に、羊羹&カフェオレ。
我が家は3人、朝だけメニューが別々(おかずも主食も。前夜に聞いておく。)。マコは最近3食「パン」。しかもなんとまさきまで、米よりパンが好きっぽい(パン粥をすっ飛ばしてバターロールや食パンの中身、ちぎってあげている。食い付きが違う^^;)。
「米」だったら実家で貰うしタダなのに・・な~んて思いもあるけれど(^^;もっと上手にいろんなパン、焼けるようにいっぱい教室行かないと!思った朝でありました(^^)

おやつに、田舎饅頭(冷凍をチン)&あんこ(こしあん)をそのままカフェオレと。
朝からちょっと具合悪。じんましんが出てたので、薬を服用、午前中は寝かせてもらう。


昼は、おにぎり(わさび海苔、とろろ昆布×2)、かぼちゃのスープ、りんご。

午後からお出かけ。毎度ながら車内は遠足(^^)荷物のおやつバック、一番ビッグ(笑)
先ずは所用でおじさん宅へ。ケーキやお茶を頂いて、少々長居をしちゃったよう。その後の予定のオーボンスーヴニール、時間が無くって素通り(TT)久しぶりに食べたかった(TT)
そしてお茶の先生宅へ、ここでもなにげに長居。次の予定の実家近くのオープンしたてのケーキやさん、こちらもまた断念(><。。
最後は、何が何でも買わなきゃのお買物、これだけ済ませて実家へ。
予定の半分・・・・行けなかったし食べれなかった。ケーキも然ることながら、竹林堂もだよお。。。。トホホ(TT)


晩ご飯、実家のご飯に便乗。
岩牡蠣に(レモンを絞って。ミルキィ~^^)、パプリカとわかめのサラダ・その他お野菜料理に、今年お初の素麺。素麺、美味しくってお代わり1盛り(^^)これから夏、冷たい麺の美味しい季節だ。
食後にスイカ。お腹いっぱいご馳走さまでした(^。^)

お夜食は、買ってきたケーキ(不本意のお店だけど・・)、苺のショートと濃厚チョコレートの2つ。


5月22日(土)  なかなか思い通りには・・・・・_f0096787_231785.jpg今日もいっぱい食べちゃったけど、実は先日のおっぱい外来で、「離乳食も始まったし(しかも2回)おっぱい飲む量減ってるはず。なので食事の量、減らすようにしてみたら?」と。
確かに食事が2回になって、かな~りおっぱい遠のいてきた。詰まった原因、確実にコレだ(^^;
できるだけ(もう習慣になっているのでおっぱいをあげなくてもついつい食べてしまう^^;)、先ずはおやつから減らすよう、そしてご飯は2合は禁止、せめて1合飯に・・・していきたいな。
ま~た地獄のようなおっぱい絞り、行くのはヤだもんね(^^;
がんばらないと。
by sumibeer | 2010-05-23 23:17
<< 5月24日(月)  今日は画像... 5月21日(金)  アボカド、... >>