人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日(土)  楽しいはずだったのに。。。。

今日は、幼稚園の夏祭り。
浴衣も今年2回目、ママにとってはとっても楽しみだったけど、、、、、ここ最近落ち着いてた「食に対する暴れ」久しぶりにスイッチオン。残念だけど途中で撤収(TT)
このままじゃあ外食するのはちと困難。明日のお出かけも旅行も、どーしよう悩んじゃう。夜はパパママ会議だ。


朝は、玉子かけご飯、具沢山お味噌汁(相変わらずかぼちゃは必須。その他、きのこ、じゃがいも、たまねぎ、オクラ)、スイカ、アイスオーレ。
食後に、栗入りどら焼き&カフェオレ。

おやつに、フレンチトースト&アイスオーレ。

午前中に接骨院。
一昨日行ったし、昨日も別の所で施術を受けたのだけれども、一瞬だけは良くなるものの翌日元通り。なので今日も、今日のためにしてもらう(^^;
カイロ、マジで早く行きた~い。背中が猫背になっちゃってるわ。。。しんどっ。


昼は、サンドイッチ(ささみチーズサンド、玉子サンド)、焼きナス、トマトサラダ、スイカ、アイスオーレ。
食後に、大福&カフェオレ。


夕方からお祭りへ。
先ずは各クラスの出し物(リズムダンス)。年少さんになっただけに昨年より踊りも上手(^^)
それから各自、縁日??(PTAが主催。やきそばやカキ氷、くじなどいろいろ用意してある^^)飲食したり自由時間。
が、マコちゃま、カキ氷と焼きそば、フランクフルトを食べさせたのに(その後は「パパがもうすぐ来るので一緒に食べようね、待とうね」と言ったのだけど・・・)、「もっと食べるう!」大暴れ。そのうちギャん泣き(--)
(普通はこの3つでもいいと思うのだけど??)
まさきもいるし手に負えず、パパが到着した時点で残りの料理を受け取り撤収。
最後は、全園児での踊りや先生の出し物・・・・見たかったあ、残念。

帰宅して、持ち帰った焼きそば&焼き鳥&ポップコーンなどに、おにぎりやサラダをプラスして晩ご飯。

マコちゃま、最近ちょっと落ち着いてたのに(食べる量は相変わらず多いけど、外食しても料理が出てくるのを待てるようになったし、決められた量が足りなくてもその場で暴れる(食器や料理を投げる)ことは減っていた)、昔に戻ったよう。
ママもかな~りがっくり。


二人を寝かせて、ビールをくっぴ~。なんだか今日はどっと疲れが。。。ワインなんかも明けちゃおう!

気を取り直してお夜食、今日は豪華に?
アイス(チョコ)によもぎ大福、とらやの羊羹もでっかくカットしていただきま~す♪
さ、気分転換したことだし、明日がまた楽しくなるようがんばるぞ~!(^^)
by sumibeer | 2010-08-07 21:13
<< 8月8日(日)  ママはどんど... 8月6日(金)  早いねぇ。。... >>