人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月24日 前夜祭は楽しまなきゃね! 

とうとう明日が結婚式。自分の式じゃあないのにワクワク。お祭りごとって、何でも好き(^^)

朝は、おむすび2個(鮭・たらこ)、アイスオーレ、お饅頭1個。

昼は、肉そば(豚ロース、わかめ・ネギ)&玉子丼ぶり。食後にりんごとアイスオーレ。

午後から美容院へ、明日着る着物を届けに。それから夜の仕度。
我が家の食器は各種5人まで。和食器を本宅まで借りに行ったり、座敷のセッティング、花を飾ったりつまみを作ったり、どんどん時間が無くなる。


そして7時、ようやく宴のスタート(^^)
お父様&お母様に、明日の主役の弟夫婦、そしてわたしたちの6名にて宴会。
ビールで乾杯後は、すぐに冷酒も頂く。
お魚やさんから届いたお刺身盛り合わせは、トロ、鯛、鰺、ふくらぎ、イカ、ホタルイカ、バイ貝etc。見事な豪華盛りにて登場。(^^)ホタルイカの刺身も久しぶり。どれも旨旨(^^)と、鰺の何とか焼きは氷見産の、これも立派なもの。ちと冷めちゃったけど、それでも美味しい。
その他、昨日から煮込んだ牛スジ煮込み、蟹の酢の物、マーボーナス、蒲鉾(蒲鉾やさんが今日届けてくれたもの)、たくあん。
ご飯ものは、お赤飯(頂き物)、おむすび各種(鮭・たらこ・昆布・ツナマヨ)、すり身汁(鰯を叩いて作ったすり身で)。
結婚式前夜のはずが・・・飲むと歯止めのきかないメンバー。お酒もどんどん空。空。空。。

酔っ払ったお父様、新郎&旦那の頭をみて・・・・「お前らボサボサ!長すぎる!」急遽、妹ちゃん旦那(床屋さん)をお呼びだし(^^;我が家で散髪大会。。。。。とんでもない展開。

明日は4時に起きなきゃなのに・・・もう12時過ぎてる。こーなったら恒例、開き直り(笑)皆の帰宅後も、ビールで乾杯。大瓶1本グビグビ。
お酒だけじゃあなく、食のほうも歯止めがきかず(^^;、〆のラーメン(生ラーメン、行列・・・の醤油味に、牛スジ入れて牛スジラーメンに^^;)。こーなったら、なるように・・・・なるだろう。とりあえず、明日が楽しみだっ!
by sumibeer | 2006-03-26 14:17
<< 3月25日 とうとう結婚式(^^)  3月23日 予定は何時も未定。。。。 >>