人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日(火)  パン教室

久しぶりのウサウサ先生のお教室、パンを習ってきましたよん(^^)
毎度だけど、パンを焼きつつ美味しいスイーツ、そしてお喋り大会(^^)こんな贅沢な時間、すごせるワタシは幸せ~♪(笑)


朝は、玉子かけご飯2膳(最近は少し控えめに、2膳で1合になるように調整してます^^;気にしなかったら2合ほど食べちゃうので^^;;)、具沢山お味噌汁、ナス漬けなどなど、梨&スイカ。
スイカ、次がとうとうラストの1個。今年は残暑が厳しいせい、まだまだスイカ、食べたいなー。
食後に、焼き饅頭1個&カフェオレ。
更に、栗ようかん&カフェオレ。


9月21日(火)  パン教室_f0096787_1494426.jpgそれからお教室(^^)今日のお題は「バーガーバンズ」!
実は食べたことがあったバンズ、美味しいのは分かってたのであとは焼き方のみ(^^)
セルクル使うのはお初だったけど、作り方は思ったよりも簡単。これからどんどん焼いてみよう!
(セルクルを作るのが一番難しそう?(笑)^^;)

そして、スイーツタイムがいっぱい♪
生徒さんお二人からのお土産、黒わらび餅にロールケーキ(^^)ありがとうごます(^^♪
それから先生の、大納言いり白玉(スープ?も美味しくてグビ飲みしちゃった^^)。更にはシュトーレンまで、お味見させていただきました(^。^)


9月21日(火)  パン教室_f0096787_14171897.jpg焼きあがったのはこちら→旨そうでしょ~♪
おうちで焼いたら別物になりそうだけど(^^;手作りハンバーガー、そのうちマコのお弁当に入れてあげたい(^^)
食べたいのを我慢して、帰宅の途!


夜は、もちろんハンバーガー♪
何バーガーにしようかなあ、散々悩んでベーコンチーズバーガー(^^)とっても旨かった♪
その他、野菜サラダと焼きナスも。
デザートには梨。


お夜食は、もっとバーガーが食べたくて(2個でも足りないわたし^^;)食パン焼いてトーストのハンバーガー(^^;これはこれで美味しかった(笑)
と、アイスクリームで今日の〆。


今夜は旦那とPCと格闘。12:30、やっとわたしのが直ったー♪(2週間ほど旦那のを借りていた)
おやすみ~(^^)
by sumibeer | 2010-09-22 14:35
<< 8月22日(水) なぜだろう・... 9月18・19日  実家ご飯。... >>