人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月28日(木)  お取り寄せ会(^^)

昨日はまさきを連れて、旦那と一緒に金沢まで。楽しい時間をすごしました(^^)
そして今日は恒例、お取り寄せ会!テーマは「和」ご飯&スイーツ♪


朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、りんご&柿。
食後に、羊羹&レーズンロールパン&カフェオレ。

10月28日(木)  お取り寄せ会(^^)_f0096787_22375484.jpg10時過ぎて徐々に集合し(今回は我が家で)、先ずはカフェタイム(^^)
なんと、なおりんちゃんの焼きたて大納言ベーグル♪はるゆたかのモチっと食感、それに好きな大納言、うまうま~♪
せっかくのキレイベーグル、写真失敗、残念~。

そして「ご飯」のお時間(^^)メニューは、冷麺&ちりめんご飯&きんぴら。
写真は先ず、ぴょんぴょん舎の冷麺→
コシのあるモチっと食感の麺、スープも旨いし美味~(^^)


10月28日(木)  お取り寄せ会(^^)_f0096787_22394666.jpgそして、京都「はれま」のちりめん山椒でちりめんご飯。これまた美味しくて、ご飯が進むくん。
このちりめん自宅用にも買ったけど、朝の2膳目ご飯、しばらくこれで決まりだわっ(^。^)

10月28日(木)  お取り寄せ会(^^)_f0096787_22415598.jpgそしてこの2品にあうようにと、えっちゃんが作ってきてくれた「白海老のきんぴら」!
山田先生レシピだとか、毎日常備してるんだとか、聞いてるだけでも旨そうだけど食べてやっぱり納得!こんなの常備してるえっちゃん、美人で優しくて性格よくて・・その上料理も上手で・・・旦那はメロメロだろうな~なんてふと心の中(笑)
もちろん今日のメンバー、み~んな素敵なんですよぉ!(^_^)

10月28日(木)  お取り寄せ会(^^)_f0096787_22463246.jpgそしてお待ちかね、和スイーツ!
左から、京都・鶴屋寿さんのわらび餅、真ん中が同店のさくら餅。食べたことの無い食感のわらび餅、ツルトロンで美味しい!さくら餅もこれまたイイねぇ、毎日食べれそう(^^)
そして右が同じく京都の和久傳さんのれんこん菓子「西湖」。上品な甘さとモチモチ感、さすが!
どれも美味しくご馳走さまっ(^。^)

それから、なおりんちゃんが持ってきてくれた軽井沢のストロベリージュース&フルーツ(柿&ぶどう)・・・食べてるうちに時間切れ~。

とっても美味しい楽しい時間、みんなありがとう!(^^)
次回・・・来週の「洋」お取り寄せ、楽しみにしています♪


2時過ぎくらいにお開きして・・・・・ご飯をよそってちりめんご飯、おやつ(笑)

夕方マコのお迎え後、大納言ベーグル&先程の和菓子、マコと一緒におやつに(^^)マコも「おいしーー^^」大喜び。


夜は、今日で何膳目?のちりめんご飯(^^;に、けんちん汁(鶏肉バージョン)、生野菜のサラダ、大学芋、白海老きんぴら。
皆でご飯はお代わり、「飯」が旨いとご飯の時間も楽しい(^^)
食後にりんご。

お夜食は、お赤飯のおにぎり(^^)ちりめんご飯もいいけれど、餅米うまいー♪
さ、明日も1日お出かけだ。美味しい予定じゃないけれど、美味しいもの買えたらいいなあ。
by sumibeer | 2010-10-28 23:13
<< 10月29日(金)  ちょっと... 10月26日(火)  寒くなり... >>