11月4日(木)  お取り寄せ会~~~~~☆

2~3日、実家で上げ膳据え膳、楽しい時間をすごしました(^^♪
「食」日記・・あまりに多いのでメモってる暇なし。省略です(^^;


そして今日は、恒例お取り寄せ会!
秋になったら宅配再開・・・なのでとっても待ちました、「旅ベーグル」。こちらが今回のメイン♪
・・・とは言っても、ベーグル以外も美味しいいっぱい!今日もすみぞー大満足、楽しい時間をすごしたですよ~(^^)


f0096787_18231218.jpg会場は、なおりんちゃん宅!
メンバー4人集まって、ちこっとだけ皆でお出かけ。フリマを覗きに行った後はもう待てません。いただきま~す♪(^^)
あまりに多くてすべては写真に撮れなかったけど、いくつかご紹介~。

先ずはもちろん、メインの旅ベーグル!
プレーンベーグルの他、
デュカ。
レーズン。
北欧。
ドライフルーツとナッツ。
アールグレイとオレンジピール。
あんこ黒ごま。。。。などなど計8種類♪こんなにいっぱい食べること、先ず無いです。
一番気に入ったのが、ローズマリーとオリーブのベーグル!どれもとっても好きな食感美味しいけど、これは格別好きでした(^^)

f0096787_18315832.jpgそしてベーグルに合うようにと、クリームチーズ(富山チーズの^^)や、サーモン、アボカドなんかもみんなで用意してくれました。
そして、とっても美味しいかったなおりんちゃんのスープカレー!(→)
ピリ辛、癖になりそうなスープ!


f0096787_1843370.jpg食事の後はカフェタイム~♪まだまだ続きます(^^)
コーヒー豆入りのチョコに、ワタシのおみやのグリュッケンベルグのドライフルーツとナッツのパウンドケーキ。このお店、最近大沢野にオープンしたドイツ菓子店。
「寝かせたらもっと美味しくなるんですけど・・・」な~んて言われたけれど、翌日でこの美味しさ!他のもぜ~んぶ食べたくなっちゃった(^^)
地元だけにこれから大いに寄りそう(^^)

更にはなんと、えっちゃんのお手製ワッフル♪(→)
手作りワッフルは初めて、しっかり生地で食べ応えもバッチリ!いや~美味しい(^。^)

こんなに食べちゃっていいのかしらあ???そんな感じで次から次へとパクパク♪
ワタシは元々よく食べますが・・・実はみんな大食い?(笑)今日はちょっと思ったぞ(笑)

f0096787_18492346.jpgラストの〆は、先日の料理教室で習ったアップルクランブル、なおりんちゃんが再現してくれました(^^)
焼いたりんごがなぜにこんなに美味しくなるの~♪そして、クランブルとアイスのコラボ、いや~これはたまりません(*^_^*)

美味しいコーヒーも頂きつつ、楽しい主婦話も炸裂。今日も充実な1日でした(^^)



来月は、「美味しいパンで美味しいバターを食べよう」会!
もちろんスイーツもお楽しみ(^^)12月が待ち遠しくなっちゃいます。
みんな、今日もありがと~(^。^)
[PR]
by sumibeer | 2010-11-05 18:58
<< 11月5日(金)  今日も明日... 11月1日(月)  今月は子供... >>