11月15日(月)  さむ~いさむ~い月曜日。

のんちゃんと、リベンジお出かけするはずが(金沢へ)、あいにく雨模様。子供たちは風邪気味、延期にしておうちでお茶タイム(^^)
給食話で大盛り上がり???子供には、(言うことを聞いてくれるうちは・・・)ちゃんとしたご飯、食べて欲しいよね~。


朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、りんご&柿、きんつば&カフェオレ。

おやつに、メープルさつま芋(大学芋のはちみつ→メープルバージョン)。美味しくって1本分はあっという間、これだと芋、いっくらでも入っちゃう(^^;

まさきくん、現在あんよが日に日に上達中。1mが2m。そして3m。最近ではずいぶん歩いているような?(^^)正月には、あちこち歩いてくれそうかな?ちょっと楽しみ(^^)


昼は、くるみパンでサンドイッチ(ツナポテト、玉子)、おにぎり2個(ツナマヨ、たらこマヨネーズ)、朝の残りのお味噌汁、りんご。
食後に、しろ餡のお菓子&カフェオレ。

午後からお茶。
最中(とらやの紅白)&コーヒーに、えっちゃんのクッキー。両方美味しい(^^)


夜は、のんちゃんち自家製・イカの一夜干し(めっちゃ肉厚なイカ、美味しかった~^^ありがとう!)をマヨネーズで、海老コロッケ、白菜とラディッシュのサラダ(にんじんドレッシングで)、ラディッシュの甘酢漬け。
に、ちりめんご飯大盛り、きのこのお味噌汁。
デザートには、きんつば&カフェオレ。

お夜食は、芋菓子(珠洲の。でもこれ苦手^^;)2個とカフェオレ。更にはお餅でおぜんざい。


ペコちゃん顔、ぜんぜん復活しない今日、頭までがむくんでるー。明日か明後日かその次か・・・・お風呂にでも行きたいなあ、サウナに入りたい~。
[PR]
by sumibeer | 2010-11-16 19:46
<< 11月16日(火)  そろそろ... 11月14日(日)  2年ぶり... >>