11月23日(火)  今日は、いつもありがとう!

「今日は、いつもありがとう!お仕事頑張ってね!の日なんだよ。
 だからお休みなのよ。」
だそう。勉強になりました、マコちゃま(笑)


すっかりハマってしまったセゾンファクトリーのにんじんドレッシング。
これと白菜(生)の組み合わせ、むちゃくちゃ好きー。今日もマコと、白菜1/2株まさかのまさか、食べちゃった(笑)


朝は、昨日の山形食パン(わたしはイギリスパンと呼んだほうが馴染があるけど・・・)でハムチーズサンドイッチ、お味噌汁、カフェオレ。
食後に、やっぱり食べたくなる・・・玉子かけご飯、こちらも1膳(^^;
デザートには、くるみとレーズンのパウンドケーキ(分厚くカットして^^)&カフェオレ。
朝からむちゃくちゃお腹いっぱい(^。^)

祝日なのでマコも一緒におうちの中・・・ストレス倍層(^^;
朝飯、食パン2枚も食べたくせに食後30分、「ママ~。お腹空いたよ~。」から始まり(ーー)
20分おき、「おやつ何食べる?」「次のおやつはなあに?」「ご飯は何時??」こんなのばかり。
「食うこと以外、なにかないんかい!!!!」朝から怒鳴ってばかりのわたし(^^;
午前のおやつは、朝の残りのパウンド全部、クリームチーズフランスパン、チョコレート菓子(お土産の)1箱。これらをマコと二人で。


昼は、急に食べたくなったドリア、即席で作っちゃう。
まさきの好物・ツナとにんじんの炊き込みご飯の上にホワイトソースをのっけ、とろけるチーズをこれでもかにた~っぷり♪めっちゃ美味し~♪
更に、上記の白菜サラダ(レタスとラディッシュも一緒に)、でっかいボールにてんこ盛りの、マコと一緒に完食!恐るべし、にんじんドレッシング!
食後には、カフェオレいれてきんつば。

午後からカイロへ(^^)今日もいうまでもなく、ス~~~ッキリ~~~♪
曲がった腰と痛む全身、これでもかに快適だ(^^)

戻っておやつ。こんな寒空に玉ごろがしでも行ってたの?お隣石川「園八」のあんころ、頂いた。
ワタシもマコも大好物!1パックを取り合いながら、1分で完食。いや・・・30秒?(笑)


これから晩御飯。
用意したのは、親子丼、いわしの梅煮、かぼちゃクリームチーズサラダ、大根と白菜・油揚げのお味噌汁、柿&りんご。
食後は、美味しそうなチョコブラウニー&カフェオレ(^^)
詳細はまた後で。
[PR]
by sumibeer | 2010-11-23 18:26
<< 11月24日(水) まさきくん... 11月22日(月) あと3回寝... >>