人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月24日(水) まさきくん、とうとう発熱(TT)

年末、なにかとお金もいる時期・・・・・なのに、そのお金が無いこと発覚(笑)(^^;
振り返るとここ1年、我が家の浪費は「わたしのおやつ代」それに尽きる(^^;;

なので決心。これからおやつ、贅沢やめよう!お取り寄せも当分しないし(「会」は別ね)ケーキや饅頭の大人買い、やめよっと!
腹が減ったら飯でも食うか??(笑)とりあえず、やってみましょー。



朝は、玉子かけご飯1膳、ラー油ご飯1膳、具沢山お味噌汁、柿&りんご。
食後に、あんこトースト(トーストパンにバターをぬってあんこをのせます^^)&カフェオレ。

おやつに、チョコブラウニー&カフェオレ。
更におやつ、頂き物のお饅頭を焼き饅頭で&カフェオレ。


昼は、買ってきたロールパンとクロワッサンで(食事はおやつじゃないのでケチならいよ^^)、チキンカツサンド、玉子サンド。それに、いちごジャムトースト1枚、りんご1/2個&柿1個、カフェオレ。
ワタクシ、生のイチゴは苦手だけど、イチゴジャムは大好き!でも逆に、生のりんごは好きなのに、りんごのジャムは苦手なのだ(^^;不思議。

午後からまさきの1歳歯科検診。
正直・・・・行かなくても良かった(^^;
歯医者さん、個別で歯を診るんじゃなく、先ずはお話15~20分、それから保健師さんのお話ちょっと。
最後は歯の磨き方、こちらの指導(保健師さんによる)。もっと正確には、子供を羽交い絞めにして磨きやすい方法?そんな感じ(^^;
虫歯のチェックをしてほしかったのに、残念。

夕方おやつ、あんぽ柿、お饅頭、キャラメルリーフパイなど、カフェオレと。


夜は鶏いっぱいメニュー(^^)
温かいかしわうどんに、鶏ときのこの炊き込みおこわ大盛り2膳、カリフラワーをマヨネーズで。
食後にりんごと柿。

食べて明日の買出しへ。
マコのお誕生日のご飯、今年は作ると決めてたわけで頑張らないと!メニューは、先日の料理教室メニュー、全部再現予定(先月21日のブログのです♪^^)家族に披露は初めて♪
が、喜んでもいられない。実はその間まさきは熱で救急へ。明日・・・お誕生日会、できるかできないか、まさきの体調次第(^^;;


お夜食は、クリームチーズメープルトースト2枚、チョコクロワッサン2個、カフェオレ。お腹いっぱい、寝よ~っと(^^)
by sumibeer | 2010-11-25 13:51
<< 11月25日(木)  4歳おめ... 11月23日(火)  今日は、... >>