11月25日(木)  4歳おめでとう!

まこちゃま4歳のお誕生日(^^)
まさきの熱も下がってくれて(39→37度代に)、ひとまず一安心。でも、鼻水&咳&下痢、これはどーやら流行っているよう、治るまでには時間を要しそう。かわいそに。。。


朝は、玉子かけご飯2膳、具沢山お味噌汁、りんご&柿、カフェオレ。
食後に、あんぽ柿、チョコレート、カフォエレ。

ほんとは今日・・・・+FANさんとこ行く約束・・・泣く泣くキャンセル(TT)仕方ないとは分かってるけど、かな~り残念(TT)
なので午前中から、夜の支度をスタート。今日は先月の料理教室メニュー、すべて再現(^^)
途中おやつに、羊羹1本まるかじり(笑)イマイチ羊羹だったので、さっさと消費(^^;


昼は、一足お先にお味見兼ねてミートボールのトマト煮込み(^^)コーンがいい存在感、お肉は牛で作りましたが美味し~♪このレシピ、わたしとっても好き(^^)
と、ご飯2膳、白菜サラダ、さつまいもとクリームチーズの混ぜ混ぜサラダ、りんご。

午後からは、おうちの中でまさきとのんびり(^^)
おやつに、栗ぜんざい(レトルトぜんざい。お餅を2個入れて^^)、最中&栗饅頭、などなど。そしてカフェオレ5~6杯。わたくし、コーヒー1日10杯以上飲んでいる(数えてみたの^^;)


そして夜はハッピーバースディ♪
眠気と格闘マコちゃま(^^;始めたときにはなんだかご機嫌斜め(^^;;;;
でも徐々に、料理を食べつついつものご機嫌まんまる顔(^^)「美味しいよ~^^」いいつつ食べてくれるので、とっても嬉しい(^^)

そしてお待ちかね、アップルクランブル!
ロウソク立てて登場した瞬間、ガッツポーズのマコ。笑える(笑)
すっごく気に入ってくれたよう、「おいひぃ~~~」満面の笑み(^。^)ママはこれが見たかったのだ。
でも、マコだけじゃあない、旦那も絶賛クランブル。かなり作ったはずなのに(^^;3人してあっという間に完食。やばすぎこの旨さ(^^)
(りんごは、紅玉&王林のミックスにしましたが大丈夫でした^^アイスはやはりハーゲンダッツ、これが合いますね!^^)
山田先生、ありがと~。また次のレシピ、楽しみ~~~にしております♪

そんなこんなでかな~りお腹もいっぱいの今日、楽しい夜をすごしましたとさっ(^^♪
[PR]
by sumibeer | 2010-11-26 20:33
<< 11月26日(金)  ママも4... 11月24日(水) まさきくん... >>