人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月27日(土)  うちのこに限って・・・・

そんなもんはやっぱり無いなあ、今朝実感。4歳だ、嘘もつけるようになったのね(^^;

先日マコが遊んでいるさい、この子はイジめられやすい?(^^;どつかれるわ、上から突き落とされるわ、ギャん泣き。見てるわたしも(子供同士のことなのであまり立ち入らないようにしているけど)ハラハラ。
あまりに度を過ぎるので、「こっちにいらっしゃい。こっちで遊びなさい。」言ってもそばから離れない。もしかして、Mキャラ?思うほど(笑)
そしてそのこ、見てなかった親には「何もしてないよ」。
「げ、もう嘘なんてつくんだあ・・・・・」思ったのが印象。

けれど今朝、わが子も大嘘。
パパのご飯トレーのチーズ、いつの間にか消えている。何度聞いても「食べてない」一点張り。
「マコ、怒らないから言ってごらん!」
即答「食べた。」
約束だし怒れないので仕方ないけど、大嘘つきじゃん(--)
正直で優しいこで・・・・・そー思うのやめよう、思った今朝でした(笑)


朝は、玉子かけご飯、具沢山お味噌汁、メロンパン、りんご、カフェオレ。

おやつに、あんぽ柿3個とカフェオレ。あんぽ柿、大好き(^^)
午前中に耳鼻科へ。なんとまさき、中耳炎(@@;鼻水、あなどれない。


昼は、マカロニグラタン、ベーグル3個(マコと一緒に焼いた^^)、りんご、アイスオーレ。

午後のおやつ、芋羊羹、栗入りも中、チョコブラウニー、カフォエレ。


夜は、鶏とにんじんの炊き込みおこわ、白菜と揚げの煮たの、昼のベーグル(クリームチーズをはさんで)、大根とラディッシュのサラダ、りんご&柿。
食後に、ワッフル(軽くトーストしてメープルかけて^^)2個とカフェオレ。お腹いっぱい♪

お夜食は、お餅(3個)を茹でておぜんざい。お腹も身体もホッカホカ、寝よ。
by sumibeer | 2010-11-28 09:07
<< 11月28日(日)  今日も寒... 11月26日(金)  ママも4... >>