人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月1日(水)  おうちCafe♪

インフルの予防接種、まさきの中耳炎も治らないし・・・・キャンセルだあ・・思っていた今日。
急遽、幼稚園のママ友さんからランチのお誘いメール。
そんな集合に、計8名、ママさん集合!ゆり組みママさん、フットワークが軽いねぇ♪


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご。
食後に、ブラウニー&カフェオレ。冬になるとチョコモードに突入、チョコがとっても欲するわ(^^)

おやつに饅頭1個を頬張りながら、待ち合わせにGO!

Cafe、ママ友さんが頼んでくれて今日特別OPENしてもらったんだとか。エスニック~と聞いてはいたけどエスニック~な装いにてのお出迎え。すごい!

お料理は、
エスニックサラダ??
タイ風さつまあげ(ワタシには塩気がちょっと強いけど、揚げたて美味しかった~^^)
オクラのなんとか(これ絶品!^^)
豚バラとヒヨコマメのチャーハン??そんな感じの。(豚肉NGと言ってなかったので仕方ないけど、美味しかった~^^お薬覚悟で完食!)
デザートには、ココナッツミルクとさつまいもの揚げ団子。これはもうむちゃくちゃ好きな味、おいし~(^^)ハーブティーも一緒に。
お会計はこれで1200円、とってもお安く大満足(^^)
流行のおうちCafe??いたるところにあるんだろうけれど、今日のお宅はとってもワタシの好み、癒された~(^^)

マコのお迎え後、ママ友Yちゃん&娘ちゃん、そのまま我が家に遊びに(^^)
おみやにと、中尾清月さんの雪牡丹(お饅頭。ここの有名銘菓)、でっかいのを5つ、頂いちゃった(^^)これとカフェオレで、しばしのお喋りタイム(^^)


旦那の帰宅後、そのままお出かけ。まさきの耳鼻科を終わらせて、晩御飯。
旦那「晩ご飯はマコの食べたいものでいいよ!」
ふ~ん、君はお寿司が食べたいのね・・・・・思いながらマコに、「マコ、ご飯何食べたい?」
こたえは「ハンバーガー」
旦那、大ショック(笑)
仕方ないけどマコは絶対譲らない、旦那もしぶしぶモスバーガーへ(笑)
マコはご満悦、旦那とわたしは微妙だけど、お腹いっぱいごちそうさま。


お夜食は、ワタシはモスじゃあ物足りないので、雪牡丹、でっかいのを2つ(^^;ちと食いすぎか(^^;


明日もまた朝からお出かけ、今夜は早めに寝よーっと!
by sumibeer | 2010-12-02 14:46
<< 12月2日(木)  来年は、う... 11月30日(火) お友達とお... >>