人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日(火) おうちランチ、ママさんとの楽しい時間♪

幼稚園のママさんとのお喋り会、今日は我が家で開催(^^)
いろんなこと・・・・幼稚園に地元のこと、会話はもう尽きない尽きない止まらない。
気がつけば、「5時だ!お迎え!」
はは~今日も喋ったわ~♪(笑)


朝は、玉子かけご飯、しらすご飯、蕪と油揚げのお味噌汁、りんご、あんぽ柿。
食後に、羊羹&カフェオレ。

おやつに、栗まんじゅう3個とカフォエレ。
昼に向けてパン焼きスタート(わたしのと~っても下手なベーグル、リクエストがあったので出そうかと^^;)。味見を兼ねておやつに、焼きたて1個(^^)


昼は上記の通り、ママ友達お二人さん、我が家に(^^)
ごはんは焼いたベーグルで、コロッケサンドと、ワタシの大好きクリームチーズ&メープルサンド。と、蕪のサラダ、カフェオレ。
クリームチーズ&メープル、とっても好評!自分の大好きコンビなので、とっても嬉しい(^^)

スイーツは、お二人さんのお土産~♪
とっても美味しいプリンに(容器も可愛いし、美味しかった~^^)、
わたしの好物「ういろう」。抹茶・栗・梅の中からワタシは梅味を。もっちり感がとっても良くって美味し~。他黒糖まんじゅう、こちらも頂きました(^^)

美味しい時間に楽しいお喋り、あっという間に時間がすぎて・・・気がついたら5時、お迎えじゃん(笑)
お二人さん、今日は(も?)ありがとう!(^^♪


夜は、昼も食べたコロッケ(近場で買える甘めのコロッケ。とっても人気があるようだけどわたしも好き^^)に、ポテトサラダ、カリフラワーとブロッコリーのサラダ、パン各種(バゲット、くるみパン、天然酵母の食パン)、カフェオレ。食後にりんご。


お夜食は、おみやに頂いたういろう、残りの抹茶と栗味、いただいちゃう♪


今年も残り半月!
やりたいことはいっぱいだけど、実はまさきがまーた中耳炎、危ういところ(昨日から再び病院通い。お薬飲んでいる)。派手にお出かけはできないので、近場でちこっとこそこそと・・楽しい日々を過ごさねば(笑)
あ、年賀状、これも早くやらなきゃー(>。<)
by sumibeer | 2010-12-14 23:29
<< 12月15日(水)  今夜は一... 12月13日(月) 身体のメン... >>