人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月30日  今日は鍋の日。

3月30日  今日は鍋の日。_f0096787_10471472.jpg旦那、一瞬だけど大台切る(^^)でも、ほんとに一瞬だった(^^;分かる方、想像してください(笑)私としては今でもぜんぜんOKなんだけど・・健康上は最低あと10キロ減量、してもらいたいところ。と、言いつつ、今夜も二人で爆食気味(^^;

朝は、納豆玉子丼、お味噌汁(白菜、椎茸)、りんご、カフェオレ。

おやつに、頂き物の黒豆おこわ。最近赤飯だの・・・餅米頂くのが多い(^^)今日のはちょっと甘め。普通のお赤飯の方が、私は好き。

昼は旦那、帰って来れなくなっちゃったので一人。めっちゃ寒いので、暖かいのが欲しくなる。昨日母様からたっぷり貰ったネギを使って、ネギ鍋(^^)ネギ6本、5cmくらいにカットしてお鍋に引きつめ、昆布・かつお出汁でじっくりコトコト。柔らかくなったところ、豚バラ肉を上に並べて再びグツグツ出来上がり(^^)これだったら、何十本でもイケちゃいそう(笑)お肉で巻くとまた旨い、6本なんぞはペロリと完食(^^)最後はうどん、一玉投入。万能ネギを散らしてズルズル。と、炊きたてご飯(たらこを添えて)、アイスオーレ。

昼ドラ、「風のロンド」、う~~~ん、目が離せない。どーなっちゃうんだ、明日!
夕方おやつに、たい焼き1個(冷凍してあったのをチン)、カフェオレ。


朝方から寒かったけど、夕方にはなんと積もって外は真っ白。買い物行くのも、めっちゃ寒い(><)晩ご飯は温まるもの・・・・・てなわけで、またお鍋。
ビールで乾杯して、冷酒も同時進行。つまみは、がす海老揚げ(写真の。甘エビサイズの小さいのを見つけたので揚げた^^ビールに最高に合う^^)、ホタテ焼き(お醤油をたらして。私は2個、旦那は1個)、わかめとキュウリの酢の物。
そしてメインの水炊き(^^)具は、鳥肉、ネギ、菜の花、きのこ各種、豆腐、春雨、くずきり。寒さも吹っ飛んで、身体中から汗。温まる(^^)
毎度ながら二人でバクバク食いつき、上記はあっという間、無くなっちゃって、つまみは第2段へ。小鯵のみりん干し、豚肉ともやしのオイスター炒め、鰹昆布佃煮。
だらだら呑み喋り、時間もあっという間に10時をまわってる。なんと今夜は冷酒を二人で2本。かなーり酔っ払い。。。そしてお鍋の〆は、うどん2玉にお餅を3個づつ。旨かったけど、さすがにちと食べ過ぎた(^^;;くるぴぃ。。。
後片付けは食器洗浄機に任せ、サクッとお風呂で化粧落とし。寝酒のチューハイ(氷結・レモン)1本飲んで、さすがにギブアップ。おやすみーっ。3月30日  今日は鍋の日。_f0096787_10465063.jpg
by sumibeer | 2006-03-31 10:59
<< 3月31日 ネット三昧。首凝っ... 3月29日  もうすぐ4月だっ... >>