人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日(日)  牛乳

エアロチーノ(ネスプレッソの牛乳泡立てマシン)を使ってから、牛乳の味の違い、これがまあ感じすぎるほど分かってしまう。
安売り商品の牛乳は、「薄めた?」思うほどに味が無いし(^^;甘い牛乳、濃厚な牛乳、とにかく違いがはっきり。
そんな中、近所のスーパーで買える中では、地元?のまると牛乳(とにかく甘い!)と四つ葉の十勝牛乳(乳臭さがあるほど牛乳してる)、この2つがお気に入りだ。
なのでカフェオレで飲むわたし、コーヒーの味も重要だけど、最近では「牛乳」、こちらもとっても大事なのです。
と、どーでもいい前置きでした(笑)


朝は、二日酔いで起きれず(笑)
旦那と子供は皆でお餅を食べたよう。私は遅くに起き出し、喉が渇いて炭酸ジュースを500ml2本、いっき飲み。その他、甘酒がぶ飲みにりんごジュースも瓶ごといっき、尋常じゃあなく喉が渇く(^^;
昨夜わたし、いったい何を食べたんだ??(笑)

少し元気になって、ドーナツ1個とカフェオレ。珍しい朝ごはん。


昼は、玉子かけご飯どんぶりで、お味噌汁、コロッケ、りんご、干し柿、カフェオレ。

午後から氷見までお出かけ(^^)
それからお買い物・・・・所用を済ませて晩御飯。
お店は、お知り合いのところで・・・・中華そばにざるうどん、おにぎりセットを付けて。
まあお味は言うまい、腹だけ満たした晩御飯(^^;

お店を出て口直し、大納言あずきのアイスクリーム、美味し~♪


お夜食は、ご飯が早めだったせい、お腹が空いてお餅を焼いて砂糖醤油で5個。
更に、カフェオレ入れてま~ったり、大好きクロワッサン(^^♪
と、なんだかもっと入りそう(^^;;;はちみつバタートースト、こちらも2枚ペロリ。
お腹も満たしたところで、今夜はそろそろ寝るのだ~。
by sumibeer | 2011-01-24 21:10
<< 1月24・25日  二日分、ま... 1月22日(土)  ゆり組さん... >>