人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日(日)  おひなさま~

旦那のお休み、素直に嬉しい。
遊びに行きたい・・・そーいうワケでもないけれど、子供のお世話・・・半減するのが嬉しいところ(^^;
体調は、ほぼ復活!でもでもまだ99%・・・どこが悪いわけじゃあなく、週末なので疲れているだけだろう(^^;こーいうとき、旦那がいると助かるのよねぇ(^^)
そして夜は、ちょっと早めの家族のお雛様(^^♪毎年3月3日と決めてるけれど、パパの予定も最近不安定。なので今年は早めに、やっちゃいました(^^)


2月27日(日)  おひなさま~_f0096787_163584.jpg朝は、玉子かけご飯、チーズトーストパン、お味噌汁、りんご。
食後に、チョコレートとカフェオレ。

おやつは、梅が枝餅(冷凍なので軽くチンしてトースト。きっと焼きたても、こんなだろう♪って、嬉しくなっちゃう^^)&カフェオレ。
えっちゃん、「生協」さんで買ってくれたとか。これがレギュラーメニューにあるなら、うちも生協入会するのになあ(笑)


昼は、サンドイッチ。
クリームチーズサンドに、バター&はちみつサンド(バターは冷たい状態で!がみそ^^)、生野菜のサラダ、カフェオレ。

午後からお出かけ(^^)
欲しかったあれこれ、やっと買えた~♪
おやつは、お菓子いろいろ・・・食べてばかりの我が家たち(^^;;


夜はおひなさま。メニューはマコのリクエスト、手巻き寿司大会(^^)
ビール&冷酒&白酒(子供にはノンアルのこれ)で乾杯して、早速お寿司の争奪戦(笑)
てか、笑えないほど・・・・・子供は食べるので(^^;のんびり呑もうと思っていた大人も、一緒になって頬張る始末(^^;
ネタは、マグロ各種(トロや赤身。昆布〆も用意)に、ザシ、イカ、甘エビ、タコ、蟹など。
かな~り用意したはずが・・・・(残ったら昆布〆にして明日食べようかなあ、なんて言ってたほど)、とんでもない・・・・数十分で完食。その他、サラダやおかずも用意、こちらも言わずとも・・・・ペロ。
まあ、子供たちは大喜び、楽しんでくれたよう(^^)良かった良かった(^^)

デザートには、おひなさまの和菓子いろいろ。ご馳走さま~♪
by sumibeer | 2011-02-28 16:40
<< 3月1日(火)  とうとう3月... 2月26日(土)  実家に~ >>