人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月21日(木)  お料理教室☆

表題とは関係無く、最近思うのが一方通行のお付き合い・・・・これってとっても疲れますね(^^;
時間の無駄はもうやめよう、なんて悟った数日でした!って、なんのこっちゃ~。ですね(笑)


そんなことはいーとして(笑)、今日はもう待ちに待ったお料理教室!
数日前からテンションあがって朝からワクワク。いつもより、朝の時間に気合が入ります(^^)
朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、りんご、カスタードプリン(頂き物)&カフェオレ。

おやつのおにぎり頬張って、いざお教室!
4月21日(木)  お料理教室☆_f0096787_1023384.jpgメニューはこちら→

いつもだけど、こんな豪華なお料理、あっという間にできちゃうのが先生マジック!
うちで作ると2倍は時間がかかるし(^^;;そして見栄えもなぜか別物(笑)

楽しく教えていただいて、楽しいお喋りありつつ~の、
12時、待ってましたのいただきま~す♪

とくにこのシェパードパイ(ミートソースとマッシュポテトの上にチーズ!見てるだけでテンションあがる^^)とCOBBサラダ)、おもてなしに使いたい!
COBBサラダ、生のアスパラ(白&グリーン)が甘くて美味、緑野菜はわさび菜??までも。海老がぷりぷり、
目からうろこの一皿。

ご飯(写真無いけど、美味しかった~^^)もまあ美味しいこと!スープも美味だし(なぜかスープは大量に飲めない私ですが^^;)どれも早くまずは家族に作りたい!
お披露目は、子供の日・・・・かな?(^^)


4月21日(木)  お料理教室☆_f0096787_10234654.jpg4月21日(木)  お料理教室☆_f0096787_1024190.jpg


食後のスイーツ&コーヒータイム、こちらはこのアップルシナモンケーキ!見てるだけで楽しい!☆
アメリカ~なとっても甘~いケーキ、こーいうのも大好き!いれてもらった美味しいコーヒーと、相性ばっちり!
ずっしりなので一口一口、味わいながらいただきました(^_^)

4月21日(木)  お料理教室☆_f0096787_1024228.jpg4月21日(木)  お料理教室☆_f0096787_10244769.jpg


4月21日(木)  お料理教室☆_f0096787_10265178.jpg美味しいご飯には、楽しい会話も欠かせません(^^)時間ぎりぎりまで、途切れることなくお喋りタイム(^^)
いあやあ今日も充実実だ~(笑)

終わってそのままマコのお迎え、うちでは実家の母、まさきと一緒に待っててくれた(^^)
みんなでカフェタイム、カフェオレ&クッキー&プリン。

ちこっとお外もお散歩して、母様とはバイバイ。


夜は、母様が作ってきてくれた今年お初のたけのこ~♪たけのこおこわをいただきま~す。
これもむちゃくちゃ美味しくて、子供と3人(旦那は飲み会)、お代わり。わたしが作るより食べていた(^^;
その他、青菜のドレッシング和え、コールスロー、バナナジュース。飯をいっぱい食べて、おかずは簡単に(^^;

旦那が戻ってビアー&冷酒のお時間(^^)
日本酒会の打ち合わせ・・・・しつつお酒がなんとも美味しい。
つまみは、チーズパンとクラッカー。さ、かな~り顔も真っ赤だし、そろそろ寝よう!
by sumibeer | 2011-04-22 12:08
<< 4月23日(土)  プチパン会♪ 4月20日(水)  お取り寄せ... >>