人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月28日(木)  明日からGW!

GW、今年もやってきましたねー。
5月3日のお祭り、これはもう変わらないけど他の予定・・・・今年は何気に入ってる。
義弟くん夫婦の帰省でお食事会。マコのお友達のお誕生日会。etc。

いずれにせよ、カレンダーの赤色・・・見ているだけでイヤですねー。幼稚園、やってくれ(笑)
長~い連休、ママは大変なんだよなあ。明けたときには皆様、お疲れ会しましょーねー(笑)



ひさしぶり~、今日は予定が無し子ちゃん。朝からゴロゴロ過ごしました(^。^)

昨夜遅かったせいだろう(マコまで夜食タイムをしていたら寝たのは11時^^;)、さすがにマコもゆっくりめ、6:30に起床だ。
いつもこーだと嬉しいのに。。。でも11時・・・起きてられても困るか(^^;

朝は毎度の玉子かけご飯、これがないと私の朝は始まらない(^^)てか・・・無いと機嫌が悪くなりそ(笑)これを2膳(玉子も2個ね。)とお味噌汁、りんご。
食後に、生もみじ饅頭(“生”の意味が分からない--;)、小倉と抹茶を1個づつ、カフェオレと。
甘すぎる・・・・美味しいとは全く思えぬ饅頭だ。

おやつに、昨日の残りの生クリームをホイップ。食パンで、生クリームサンド(^^)
あんこも挟みたかったけど、無かったので仕方ない。8枚きりを4枚ぶん。カフェオレと。


昼は久しぶりのオムライス(^^)
デミグラ~とかホワイトソースより、ノーマルのケチャップに中はチキンライス、これが好き。
玉子はもちろん中半熟、トロントロ~ンが好きなタイプ。
玉子は2.5個分、これが少ないのか多いのか・・・基準はちょっと知らないけども、このサイズがお気に入り(^^)
そんなオムライス、ご馳走さま(^^)
食後にりんご、スティック野菜もぼりぼり。

午後のおやつ、カフェオレ&きんつば。

夕方から実家の両親、お土産もっていきなり我が家に遊びに(^^;
おやつにと、持ってきてくれた栗ようかん(鈴木亭の。これは初めて食べた。すごいでっかい羊羹にびっくり!)&カフェオレ。


夜は、もらった竹の子おこわ、これをい~~~~っぱい(^^)(旦那は飲み会。お泊りだとか。)
ほんとに美味しくて、五合分だっけ??それを子供とほとんど完食!
米がとにかくモ~~~ッチリ!竹の子餅を食べてるよう(●⌒。⌒●)
その他、厚揚げを揚げだしで、スティックサラダ、りんご。むちゃくちゃお腹がいっぱい♪


チビを早々寝かせたいま、ビールを開けてまーーーったり、今夜は一人でプチ宴会(笑)
つまみには、旦那のだろう・・・見つけたチータラに、クリームチーズのオリーブオイルかけ、くるみあんぱんを半分。
何本飲もうかなあ・・・・あと1本飲んだなら、寝ようかなあ。さてどーなるやら。
by sumibeer | 2011-04-28 21:11
<< 4月30日(土)  お誕生日会... 4月26日(火)  今日も朝か... >>