人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日(木)  こどもの日

GW、祭りで多忙なパパだけど、子供の日、毎年ここだけは唯一お休み(^^)


朝は、玉子かけご飯2膳、お味噌汁、スイカ。
マカロン&カフェオレ。

午前中からお出かけ・・・・いきなり寄り道は、お隣庄川町の木工祭り。
“木”のお皿など、気に入ったのを数点ゲット(^^)
そして、まりおのパン屋さん、こんなところにも出店!あんぱん2個を車内でおやつ、美味し~♪

昼は、またマック(笑)もう笑うしかありません(笑)
なんでも、クーポンあると安く買えるとか??次回に備えて調べておかないと。週末も・・・ま-た食べてそう(^^;
5月5日(木)  こどもの日_f0096787_17242323.jpgほんとはトイザらス→またファミリーパークの予定が、
なんとトイザらスに滞在すること2~3時間???(@@;あれもほしい、これも欲しい、マコのわがまま三昧で(こーいうのは珍しいのだけど)、多々お買い上げ。

こどもの日なのでいいけれど、危険な場所だわここ(^^;

その他、マコとまさきのお洋服、子供の買い物ばかり・・・あっという間に夕方、帰宅の途。

(→このお洋服、先日おそろいで買ったママのお気に入り^^もう5度目かな?一緒の時は着せてます~^^)

5月5日(木)  こどもの日_f0096787_17341074.jpg夜は、五月人形さんのいる、お座敷にて晩ご飯(^^)

お刺身い~~っぱい用意して、手巻き寿司をメインに、あぶりチャーシュー、お野菜いろいろをサラダで、その他つみも数点用意。
(ほんとは山田先生レシピを披露したかったけど、時間が全く無くなった^^;)
冷酒を飲みながら、楽しいひと時(^。^)

食後には、イチゴとケーキでご馳走さま。

お人形のように、可愛い~く育ってね、まさきくん!(笑)


そして、左↓が、マコにせがまれ買ってあげたおままごとキッチン。
リビングにあるのは(先日パパとママで選んで買ったもの^^;)はイヤだそうで、マコが選んだプラスチックの(笑)

右↓は、まさき用に買ってみた、プラズマカー。これ、大人と二人乗りもOK!ハンドルを回すと前後に動きます。
ママが気に入った(^^)笑

5月5日(木)  こどもの日_f0096787_1740108.jpg5月5日(木)  こどもの日_f0096787_17402487.jpg


そんな感じで楽しい夜も終了だ(^^)


子供を寝かせお夜食タイム。
ビールとつまみで、パパとお疲れ~乾杯♪また来年も、無事にこの日を迎えたいな(^^)
by sumibeer | 2011-05-06 17:45
<< 5月6日(金)  カイロだよ~♪ 5月4日(水)  うちの中、今... >>