人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月19日(木)  お喋りランチ♪

幼稚園の仲良しママさんお二人をお誘い、今日はうちでランチ~。
天気がいいとテンションあがるワタクシですが、ここ数日、早起きマコに起こされ続け(5時から起きろコールーー;でも起きるのは5:30だけど・・・)ちょいと寝不足続き過ぎ。。。。。
むくんだ顔が痛ーい今朝でした(TT)


朝は、玉子かけご飯+ふりかけご飯1膳、お味噌汁、トマト、りんご。
食後に、わらび餅&カフェオレ。

昼の支度をしつつ、ストックお菓子棚を覗いていたら、なんと今日が賞味期限!そんな焼き菓子1箱発見!もったいないし・・・まさきとおやつ(^^;
5個も食べちゃった・・・・てか、今日に全部は食べきれない(^^;


お二人さんが揃ったところ、ご飯の時間(^^)
山田先生レシピの4種の具の春巻き(ささみ・アスパラ・明太子・チーズ)に、五箇山豆腐の昆布〆(そのままだと癖があるけど、かなり食べやすくなります^^これに石垣ラー油、合いますわ~^^)、徳永さんレシピのきのこのスープ、くるみベーグル(昨日作って冷凍しておいたもの。解凍悪かったかなー。ちょいとパサついてしまったTT)。

デザートは、ファイブ・ホルンの抹茶とホワイトチョコレートのガトーショコラに、お二人さんから頂いた焼き菓子&クッキー。カフェオレと。

更に、竹風堂さんの栗水ようかん、フレーバーカフェオレと。

お喋りいっぱいしつつ、またまたあっという間、お開きだー。

今日は楽しい時間、ありがとう♪
次の予定もその次の予定も、楽しみにしているね(^。^)


夜は、昼の残りに(スープは温め直し、豆腐はそのまま。春巻きは同じのをまた揚げた)、
竹の子ご飯、トマトときゅうりのサラダ、りんご。
食後は、ラスク&カフェオレ。


お夜食は、ビールを1本だけ、ドーナツパンをかじりつつ・・・・今夜はもう睡魔に勝てない。
10時。ひさーしぶり、こんな時間におやすみー。
by sumibeer | 2011-05-20 09:25
<< 募集 5月18日(水)  山から海へ... >>