人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月1日(水)  衣替え。料理教室。

お待ちかねーのお料理教室、本日行ってきましたよー(^^)
またまた今日も、美味しいご飯に大興奮!大満足でありました♪


朝は、玉子かけご飯大盛り、お味噌汁、キウイ、わらび餅(黒糖&黄な粉をかけて)&カフェオレ。

今日のシッターは、母様にお願い。母様と軽~くお茶して、いざお教室(^^)

 本日のメニューは、
  ☆ 辛くないマーボー豆腐
  ☆ とうもろこしご飯
  ☆ 酢豚
  ☆ SPAIN風 MIX SARAD

  スイーツには、前回に続いてアメリカ~ンな、キャロットケーキ。 
  上には、クリームチーズフロスティングがた~っぷり♪


写真は、毎回暗くてすいませんが(^^;;;
完成したお料理とテーブルセッティング、こんな感じ(^^)

テーブルクロスはワタシの大好きひまわりいっぱい!気分はもう夏ですね~♪
右のは、かな~り旨くて歓声でちゃった酢豚(鶏です。豚がNGのワタシのためにお気遣い頂き申し訳ないですぅ><)!
酢豚やマーボー豆腐って、お店で食べるもの・・・思っていたけどこんなに簡単?に、こんなに美味しいの、できちゃうからすごい!めちゃくちゃツボでしたー♪

見えずらいけどとうもろこしご飯、これも感激です!今年の夏はいっぱい作ろっと(^^♪

6月1日(水)  衣替え。料理教室。_f0096787_15123297.jpg6月1日(水)  衣替え。料理教室。_f0096787_15125846.jpg

SPAIN風サラダ!盛り付けもステキでしょー☆
いろんな野菜やシーフードがたっぷり!ドレッシングがこれまた美味しくて、おもてなしには最高♪
でも・・・・うちにはこんなステキな器、ありませんが(笑)

6月1日(水)  衣替え。料理教室。_f0096787_1519598.jpg6月1日(水)  衣替え。料理教室。_f0096787_15191464.jpg

6月1日(水)  衣替え。料理教室。_f0096787_15193392.jpg最後の写真はスイーツ♪
ずっしり甘いキャロットケーキとこのフロスティング、いやあ参りました!
ご飯もたっぷり食べたあと、なのに・・・・・別腹☆
かな~りボリュームあるんだけれど(ビッグサイズですよん^^)、み~んな完食(^。^)煎れて頂く珈琲、こちらも最高です。


美味しいだけじゃなく、毎回ならがお喋りタイムもめっちゃ充実(^^)
山田先生ありがとうございました。そして、ご一緒したお二人さん、どーもありがとう!
また次回、楽しみです(^^♪
(その前に、パン会は絶対実現ですよ、みなさま!^^)


かな~りお腹がいっぱい、今日の午後のおやつ、無しー。


夜は、鶏モモ肉のソテー・たまねぎマリネをかけて。えっちゃんから頂いたマリネと肉、めちゃ合うー(^^)家族にも大好評♪えっちゃんありがとう(^^)
その他、ふりかけご飯(お肉が美味しいのでついつい2膳ペロリ^^)、豆腐の蜜黄な粉かけ、お味噌汁、トマトサラダ、ヨーグルト、キウイ。ビールと。

食後のデザートは、ナイショのベーグル2種。
これも、めっちゃ美味しいのです♪詳細は・・・・・週末に(^_^)


そしてお夜食は、冷酒&ビールに、今日はちょっと食べすぎなので・・・・・つまみは乾き物、少々だけにしておいた。


明日から今週いっぱい、予定ぎっしり。体調崩さないように、がんばるぞー(^_^)v
by sumibeer | 2011-06-02 15:44
<< 6月3日(金)  3時間、福野... 5月31日(火)  癒しのカイロ >>