人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月30日(日)  ラーメン

昨夜の土曜の晩ご飯、マコのリクエストは「お外で食べたい!」
実家の母様、お鍋や赤飯、せっかく用意してくれていたのに・・・孫は強し(^^;

だったら「つけ麺食べたい!」ワタシのリクエストで先日オープンした「えびすこ」へ。
開店5分前に到着、もうすでに並んでる。

全員「つけ麺大盛り」オーダー。

出てきたのはこんな感じ。見えてないけどスープはIHで温めて冷えないようにしてあります。

10月30日(日)  ラーメン_f0096787_9324047.jpg10月30日(日)  ラーメン_f0096787_9325275.jpg


食べて、すっごく好きなタイプ(^^)
子供たちも無言で・・・食べる食べる食べる・・・・すごい勢い(^^;
先日のお取り寄せの六厘舎のより・・・若干弱めのタイプ、そんな感想。

母様も、好きなタイプのラーメンだとか。
「●●ちゃんに連れていってもらった湯島のラーメン(大喜のこと)、あれ美味しかったよね~。煮干のスープが。」と、母様の記憶力にびっくり。もう10年前以上・・・1回なのに。
あー、ワタシも食べたいな、あのラーメン。。。。

ここ、実家2へ行ったときにはちょくちょく立ち寄りそう(^^)
お店を出る頃には行列。スープがなくなり次第閉店だとか、結構早めに閉まるようだけど、皆様是非行ってみてね~。
あ、、、、きれいなお店はありませんので(笑)でも店員さんは丁寧ですよ(^^)


で日曜日。

朝は、お赤飯やお味噌汁、小鉢もいろいろ。
食べてバイバイ、帰宅の途。

パパも合流、家族でお出かけ。来月からパパは酒造り、ほとんど家に居ないので・・・今のうちに遊ぼうと。
昼はマコのリクエスト、寿司。なのできときとへ。
うちの子供たち、もう異常・・てか怖い(^^;まさきを見てると「大食い選手権」頭に浮かぶ。
まずは頼んであげた鉄火巻き&イカ紫蘇巻き、両手で頬張りあっという間に完食。続いてから揚げ1皿抱え込み、ペロリ。1個さえも分けてくれない(^^;
その間、パパもママもまだ2皿。。。。それさえも奪おうとするまさき(--)
その後もいろいろ食べたけど、子供たち・・・限界が無いので撤収(^^;;;;とうぶん、回転すしはやめときます(^^;


夜は、これもマコのリクエスト、お鍋。
乾杯して毎度のごとくたっくさん。まるで回転鍋・・・そんな感じ(^^;
パパとママはワインもいっぱいご機嫌さま(^^)

スイーツは、濃厚チョコケーキ。甘いがここまで美味しいとは・・・わたし疲れてる~(^^;
美味しかった~♪
by sumibeer | 2011-10-31 09:55
<< 10月31日(月)  最後の預... 10月28・29日(金・土) ... >>