人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月28日(月)  リハーサル

今週末の幼稚園の生活発表会、そのリハーサルの見学に。
会場は文化センターの大ホール・・・寒いけど暖房無し(^^;
子供たち、あんなに寒そうなかっこで・・・いいなあ元気だなあ・・・思って帰ってきたばあさまです(^^;


朝は、アボカドご飯&玉子かけご飯、具沢山お味噌汁、柿&りんご、ホットミルク。

おやつは、実家でもらってきたチョコ饅頭&カフェオレ。
この饅頭が美味しくて・・・・止まらない。ほんとわたし、最近チョコ好きー。


リハが終わって戻って昼ごはん。寒かったので温かいうどん。
お餅もいれて、
きつねちからてんぷらうどん。豪勢でしょ?(笑)麺にたどりつくまで長かった(笑)
と、胡麻しらすご飯。+ホットミルク。

骨折中はワタクシ(といっても滅多にないことですが^^;)、栄養たっぷりご飯に、+牛乳+小魚+カルシウム・・・かなりの摂取です。
でもそのおかげか、医者も驚く驚異的な速さ?で過去2回は治りました(^^)


夕方おやつは、かんこんたん(富山の「萩の月」のようなものです)&カフェオレ。



夜は、まーたお鍋。でも、家でするのは今年はお初、白子鍋(^^)
白子の他にも魚介をいっぱい。いつもは肉のお鍋なので、たまには新鮮だったかな?と、思ってる(^^)

そしてわたくし7時から、婦人会の会合へ。
来年役員をすることになったので・・・・てか、婦人会に入っていきなりできるのか疑問だけど(^^;その話などなど。

2時間ばかしで帰宅して、茶菓子に出た(でも持ち帰るのが風習・・・変だよねぇ)ワッフル&シュークリームをいただきつつ・・・
もちろんお酒の時間(^^♪
最近ワインも飲むけれど、醗酵中の日本酒、これも呑みます。
シュワシュワ~っ、酵母が生きてるぅ~♪を感じ・・・テンションUP!変でしょうか?(笑)
お肌きれいになってよ~。念じないとね(笑)


そんなこんなでもうすぐ12時。
そろそろ酵母に酔ったよう、寝ますわ~♪
by sumibeer | 2011-11-28 23:44
<< 11月29日(火)  男の子は... 11月27日(日)  気分上昇中♪ >>