人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4・5日(土日)  食べた~~~~~~っ!

土曜日は、お楽しみのママ新年会(^^)6名集まり宴会~♪

6:30集合、乾杯~♪
聞いてたとおりにまあスゴイ!料理のボリューム、かなりのものだった。

付け出しからすごくって、3皿。これで、普通のご飯のおかずになりそ。
お刺身も、
中落ち&いくら、関サバ、サスの大トロ、ブリ、エビ(これはキジエビ?富山エビ??なんだったの???)etc。
でっかいエビが小さく見えるくらい・・・掘っても掘っても中から刺身が出てくるし(^^;6人では食べきれず。こんな刺し盛り初めて食べた(^^;

その他、白子ポン酢や料理が続き、〆はで~んとお鍋。

凄過ぎです・・・・恐るべし、「千花」。

美味しかったけど、塩気がなか~り強め。喉が渇いて珍しくサワー??なんぞも飲んじゃった。

2次会はカラオケ。盛り上がったよ~(^^)
おうちのことは頭もよぎらず大騒ぎ(^^;楽しかったです~(^^)


そーいえば、約6時間、あんだけ呑んでトイレに行かず(^^;明日の朝が怖いですな(^^;



日曜日
まさきがおでこを怪我して(和室の外のベンチ??なんていうんだろ・・・そこに頭をぶつけて穴が開いた)救急へ。
CTにも異常なし、ほっ。でも跡が残りそう・・・心配。

今日は、顔がむくんでパンパン。笑うのさえ痛いほど(^^;
今回の塩抜き、時間がかかりそう(^^;気長に・・・がんばろう(^^;


朝は、餅を焼いたの、チキンと野菜のトマト煮。

昼は、お餅を焼いてメープル&クリームチーズで、お味噌汁etc。

おやつに、クッキー&カフェオレ。

夜は、おにぎり、マグロのお刺身、大根サラダ、冷酒&ビール。



ちょっと暗くて分かりづらいけど、土曜日の千花の写真、2枚だけup
白子(ツヤツヤでしょ~^^)に、刺身盛り合わせ。
2月4・5日(土日)  食べた~~~~~~っ!_f0096787_928126.jpg2月4・5日(土日)  食べた~~~~~~っ!_f0096787_9281245.jpg
by sumibeer | 2012-02-07 09:23
<< 2月6日(月)  お餅、美味し... 2月3日(金) 節分だけど・・・ >>