人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月29日(水) 金沢デート♪

先日割った炊飯器のお釜(炊飯器は三菱の「本炭窯」を使用)、釜の買い替えは¥38,000。聞いていた。
が、メーカーに電話をしたら「割れた釜の下取りがあるならば¥15,000です」と。
他のメーカー・炊飯器・・・そんなことも考えたけど、この値段なら交換!即決。
数日中、取りに行ってこないとー(^^)


最近・・なぜにか出費がひどくって、頭が痛い(TT)
上記は安く済みそうだけど、
既に来月予定が・・・
ピアノの調律(もう10年やってなかったので^^;恐ろしくて見積もり金額をきけてない)
audiのタイヤ交換
先日換えたダイニングの照明費用の支払い(工事費込みで7万、これは安かったけど^^)
家の玄関のお直し代
車の税金
温泉旅行代金

と、昨日頼んでしまった・・・テレビショッピングでついつい・・「美・皇潤」(笑)

3月、我が家の食卓は、ふりかけご飯で済ませたい・・・そんな心境(^^;
主食もおかずも「米」で済ませる・・・そんな料理法、知りたい(笑)



今朝は朝から二日酔い・・・てか、酒枯れしているワタシの声(^^;
ご飯は、玉子かけご飯を2膳、グレープ豆乳ジュース、みかん。
チョコレート&カフェオレ。


午前中からデートスタート♪
ランチは、キングストングリル・・・だっけ??(笑)忘れた(^^;
可愛いとは聞いてたけれど、すごい好みのお店。

前菜盛り合わせはこんなに盛りだくさん(^^)

メインにエビの生春巻きと五穀米。でーん。

デザートは、ティラミス、美味しかった~(^^)

2月29日(水) 金沢デート♪_f0096787_1936464.jpg2月29日(水) 金沢デート♪_f0096787_1937063.jpg


スイーツもいろいろ売ってて・・・めちゃくちゃ可愛い!
近くに欲しい店・・・・Best3入り!

2月29日(水) 金沢デート♪_f0096787_19384544.jpg2月29日(水) 金沢デート♪_f0096787_19385967.jpg


それから、アンティークやさん。巡りで帰宅(^^)

美味しいご飯と楽しいひと時、今日もルンルンだ(^^)


夜は、アボカド丼、カレイの一夜干し、サバの竜田揚げ、茄子ときのこのお味噌汁、お漬物。
に、ビール&冷酒。
スイーツは、食べなきゃいけないものがありすぎ。。。困っちゃう。
昨夜の残りのいちごのパンも叱り、アーモンドナッツケーキとドラ焼きも。ちょいと口が甘甘~。


そして只今ブログの更新中・・・・実は今夜も、今から宴がスタート♪
つまみもいっぱいスタンバイ♪
3日酔い、こーなったら覚悟だ~(笑)
by sumibeer | 2012-02-29 19:47
<< 3月1日(木)  今日から3月! 2月28日(火)  デブ道まっ... >>