人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月11日 一日中すっごい風。家、壊れそう(^^;;

4月11日 一日中すっごい風。家、壊れそう(^^;;_f0096787_8132429.jpg風の音が凄くって、早朝から目が覚める。ご飯の炊きあがりまで時間があるので、カフェオレに開運老松2切れ。寝起きの糖分摂取で目もスッキリ(^^)
ピピッが鳴って朝ご飯は、納豆玉子丼、お味噌汁(ネギ・豆腐)、アイスオーレ。

我が家、夫婦揃って果物だけは得意じゃない(てか、好き嫌いが極端)んだけれど、例外なのはリンゴと梨とスイカ。これだけは、お金を出しても食べたいモノ。で本日、その一つの梨の頂き物(^^)1個1kg以上もある鳥取産の特大梨(名前は何だろう?)。こーいうのは嬉しい(^^)

昼は、またもや親子丼(^^;今日のモモ肉はやや少さかったので、蒲鉾入れてボリュームアップ。と、お味噌汁(長芋の摩り下ろし・椎茸)、きんぴらごぼう(繊維なのでたっぷり)、胡麻豆腐(年末に買った吉野本葛、久しぶりに出して作った)。食後に、りんごとミルクティー。

3時のおやつは、これも開運堂の真味糖(しんみとう)。裏千家で使う茶菓子??らしいので、お抹茶たてて頂く。昆布も少々、かぶりつく。
夕方、買い物しにスーパー行って、ついでに買ってしまったココアプリンもおやつに1個。


夜は、ビールで乾杯して鳥手場先の塩焼き。ただ塩コショーしてグリルするだけ。なのに、とってもうんまい(^^)手づかみで、どんどんかぶりつく。
と、失敗したあんかけやきそば。具は、冷凍食品を使ってみたが(手抜き^^;)、これが最悪だった。ちんけな海老にイカ(冷凍シーフードミックスみたいなやつ)しか入ってない。ちゃんと作るんだったと後悔。

4月11日 一日中すっごい風。家、壊れそう(^^;;_f0096787_8281979.jpg4月11日 一日中すっごい風。家、壊れそう(^^;;_f0096787_8283855.jpg


そして本宅お母様から、またもや差し入れが。一昨日の岩魚で、から揚げ作ってくれた。3度揚げしたそう、頭も骨もサックサク。甘酢をかけて頂くと、めっちゃ美味しい(^^)ビールにピッタンコ。
今夜のメニューは脂が多かったせいだろう。あっという間にお腹いっぱい。デザートに、梨を頂きご馳走さま(^^)

食後は、テレビ見ながらビアー。ちょこちょこと、チョコレートやクッキー(シンガポール土産)をおやつに。なんだか、今日の繊維摂取は少なめ。。。夜のメニューが不味かった。。。明日はちゃんと気をつけよう。
12時、サクッとお風呂で化粧落とし。明日は旦那とお出かけ!楽しみだっ♪
by sumibeer | 2006-04-12 08:44
<< 4月12日 桜も好きだけど、チ... 4月10日 食物繊維摂取週間。... >>