人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25・26・27日 晩ご飯と、その日の諸々ちょこっと。

25日。
「津山のホルモンうどん」、初めて食べた。(某イベント会場にて)
味自体は不味くはないけれど、麺が伸びきりホルモンだってB級品・・・それがいいのかな???不思議な食べ物。
おうちで。美味しいホルモンで。「ホルモンうどん」というもの、今度作ってみよう(^^)

夜は、ハンバーグ(お肉屋さんのを焼いただけ・・・食べたけど不味かった。。子供は爆食だった^^;)、鶏モモソテー、ご飯、きゅうりのサラダ、お豆サラダ。
お酒は冷酒にビール。もちろんいっぱいね。

夜食のチョコケーキ、今日の一番のヒット!(^_^)


26日。
今日も多忙でありました。
早朝から幼稚園の園舎掃除(パパ出席だけど)、ピアノのレッスン、海まで遊びに、佐武でお買い物。
気がついたら夜・・・宴のスタート!(^^)

呑む気まんまんのパパと一緒の日曜日。すみぞー、気合が入る(笑)
つまみは、鶏レバのカレーから揚げ&甘辛煮をいっぱい、大羽鰯の塩焼き(大人は2匹、子供一匹、いちおう・・多少差をつけます(笑))、肉野菜炒めてんこ盛り、ご飯、キムチ(佐武の。ちょい漬かり過ぎ^^;)茗荷の佃煮、チーズetc。
お酒はビールと冷酒、梅酒も空けちゃう~。

スイーツは、あんこものやクリーム系、こちらもいっぱいスタンバイ(^^)酔うと「スイーツ」、必須です。

チビ達をご存知の方から・・・・
「作り甲斐があっていいねわねぇ」多々言われる言葉ですが・・・
なぜに2歳児と5歳児相手に・・・争奪戦の食事なのか・・・悲しくなるこの頃です(笑^^;


27日
パン好き我が家のチビ二人。
朝も昼も夜も、パンがうちにあるならば、絶対「パン」!(親は、朝だけは「米」ですが)
なのでパパの居ない夜、リクエストはもちろん「パン」。
今夜は、クリームチーズ&ジャムのサンドイッチをたっくさん、かぼちゃと人参のポタージュ・・おかわりもいっぱい、ソーセージ山盛り。こーいうメニューが好きみたい(^^)
ママは合わせてワインをクッピ~。うまっ♪

パパの帰宅後も、宴続行!
今夜も旨し~(^^)
by sumibeer | 2012-08-28 19:45
<< 8月28日(火) マコはピアノ... 8月12日~24日まで。  す... >>